ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

梅雨の庭より 

大分回復してきたおじさんです。。。 (^_^;



午後に久しぶりに庭に出てみると、いくつかの花が目に入りました。

今日は、梅雨の庭の風景のご紹介です。 (^^)


(初めての試みですが、クリックするとさらに大きな写真になります。)




アガパンサス:

梅雨の庭より


先日つぼみをご紹介したアガパンサスがきれいに咲きました。



??:

梅雨の庭より


OL1年生が花の名前をど忘れしたようです。。。 (^_^;

少し下向きのほたる袋のような花です。



へびいちご:

梅雨の庭より


今年もへびいちごが沢山なっています。

見かけは結構おいしそうなんだけどなー。。。 (^^)



りゅうのひげ:

梅雨の庭より



りゅうのひげが、花をつけています。

とても小さくて、見逃しそうです。



あじさい:

梅雨の庭より



アジサイは前回の白っぽいピンクから変化して色がくっきり!

これから、だんだんと青色に変化していくところだと思います。



皆さんの周りには、どんな梅雨の風景がありますか。

探してみると、梅雨の沈みがちな気分を紛らわしてくれる

「爽やかな」ものがあるかもしれません。 (^^)


おじさんも何とか明日から社会復帰できそう。。。 (^^)



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 季節の話題

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2008/07/03 01:34 * edit *

Yap!

I also didn't know about the Mechanism, but many web site explain about this.

Alkalinity:Pink, Acidity:Blue

but in Japan Hydrangeas has other name "Seven changes," the are usually change the color in one season. We have manners that enjoy the change. (^^)


URL | ましねおじさん #-

2008/07/03 17:11 * edit *

「なんて素晴らしいお庭なんでしょう!」

「アルカリ性:桃色」

「酸性:青色」



だけ、読めた…。orz

URL | 定食屋 #-

2008/07/03 21:18 * edit *

どうもです~♪

>素晴らしい庭
『Lisaは(前回WF時に)我が家に来ているので、どんだけ狭い庭か知っているはずなのになー。。。???』
というのが我が家の目下の謎です。。(^_^;

>読めた
まあ、おじさんの英語もスペルミス多いし適当なので、雰囲気重視ってことで。。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/07/04 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1029-e5b5cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする