ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネンクリーガー:1時間プロジェクトコンテストのお誘い 

今日の天気予報は、『曇り』ときどき『豪雨』。

その豪雨にたまたま当たってしまうおじさんは、

運が強いのか弱いのか。。。 (^_^;



今日は、スイスのAdiさんからの『お誘い』をご紹介しましょう。 (^^)


Adiさんのブログ をご覧になった方はもうご存じかと思いますが、

Adiさん主催で、マシーネンクリーガーのユニークなコンテストが開催されます。 (^^)


 『1時間プロジェクトコンテスト!』


 (Adiさんの作例)

    200807081624252.jpg


    20080708162425.jpg




マシーネンクリーガーな作品を1時間以内で作ろう!という内容です。

 ルール1:1個のピンポン玉を使ってちょ!

 ルール2:1時間以内に作ってちょ!

 ルール3:不正をしないで、ちゃんと時計を見て作ってね!



  締切 : 2008年12月1日(月)

  応募 : Adiさん に写真を送付

  発表 : クリスマスの日(12月25日?)にブログにて

  賞品 : 審査員(Adiさん?)から特別賞品?をプレゼント??



とっても楽しくて、参加しやすいコンテストですよね。 (^^)

『年末までに1時間』であれば、きっと休日に作業出来ると思います。


おじさんも頑張って参加してみようかな?? 

って考えると、意外と『ねた』が難しい。。。 (^_^;



Adiさんはスイスのチューリッヒにお住まいなのですが、

周囲に一人もマシーネン仲間がいないそうです。

そんなAdiさんには、英語フォーラム等のネットのみが

マシーネン仲間との唯一の貴重な交流だそうです。



そんな孤独に負けず頑張っているAdiさんを応援する意味でも

皆さんも是非、1時間だけ頑張って応募してみて下さ~い (^^)



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 新製品情報等

コメント

Hello again!
I want to thank Mr. Masayuki Fujii for featuring the 1-hour-project on his blog!
And I also want to personally invite you all to attend the contest by all means.
Send your pictures by mail and don't forget to add your name and postal address.

I give you a little advice: Use fast drying colors to save time (^^)

Sincerely,
Adi

URL | Adi #-

2008/07/09 07:03 * edit *

Hello Adi

Maybe near future I will try my 1-hour project and send you the pictures!

是非みなさんもお気軽に1時間プロジェクトにチャレンジして投稿してみて下さい。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/07/10 17:07 * edit *

これはおもしろい!!ぜひ参加してみたいけれど、どうやって、1時間で造ったということを証明すればよいものでしょうか(w。時計をいっしょに写すとか?

URL | かるぼん #-

2008/07/11 17:41 * edit *

こんにちは。かるぼんさん。

えーと、厳密な『証明』はいらないみたいです。あくまで、皆さんの良心を信じますってことだと思います。(^^)

おじさんは出来れば日曜日に早速チャレンジしてみようと思っているので、Adiさんに質問したのですが、
『事前にパーツを切り離して組み合わせを確認するのはOK』だそうです。
無事にチャレンジ出来れば、短縮版動画を公開したいと思います。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/07/11 18:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1046-7cdfe930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする