ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ましねおじさんの挑戦!マシーネンクリーガー:1時間プロジェクト! 

今日は、 Adiさん 主催の『1時間プロジェクト』に挑戦しましたっ! (^^)


(昨日「いろいろあって」というのは、実はこの1時間プロジェクトの準備でした。。。)



ましねおじさんの挑戦を

娘1号にビデオに撮ってもらいましたので、

早速youtube動画でどうぞっ!

(おじさんの顔がバレバレなのはご愛敬ということで。。。 (^_^; )



ましねおじさんの挑戦(1/4):






ましねおじさんの挑戦(2/4):






ましねおじさんの挑戦(3/4):






ましねおじさんの挑戦(4/4):







ということで、何とか無事に時間内に完成しましたーっ! \(^_^)/


いちおう、シュトラール軍歩行偵察兵器『ChikenBall』ということにしておきます。 (^^)



ということで、とりあえずの完成写真をどうぞ。

ましねおじさんの1時間プロジェクト



ましねおじさんの1時間プロジェクト



いやー、家じゅう占領して、ちょっとひんしゅくだったのですが、

何とかプロジェクトを完遂出来て、満足です。 (^^)

こんな楽しいイベントに誘ってくれた、Adiさんに感謝感謝です。 (^^)


みなさんも是非『1時間プロジェクト』に参加してみて下さい。


 (^^)/



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ジオラマ製作

コメント

ヒヨコそのもの

ですねー
チキンというよりは
でもキタローの親父さんにも見えたりして
しかも良く出来ているので実際に歩き出しそう...

っと言う自分も何か作らなければ...

URL | Dr. TaK #-

2008/07/13 19:00 * edit *

かわいい。

ChikenBall 可愛いですねぇ。
サンドストーカーの様に、オス型とメス型が有ったらおもしろいですね。

URL | やな #bhhZubZs

2008/07/13 19:49 * edit *

Wow, this is very impressive!!! A totally new experience of modeling contribution. We can feel the suspense and participate the making-of very closely. The ChickenBall diorama came out great and the parts are very well chosen! Masa, thank you so much! (^^)//

Who is next?

URL | Adi #-

2008/07/13 20:35 * edit *

From Island far east

Adi have already checked this performance!
Ojisan did great one step as a challenger.
I wanna be next ,If I could...

URL | SARI #-

2008/07/13 22:14 * edit *

わーお!

す、すごいっす!
料理の鉄人思い出しましたよ。

アイアンシェフならぬ、アイアンマシーネラーですね(笑

URL | ユークラス #-

2008/07/13 22:32 * edit *

おおっ!オモロそうです。
コチラで質問していいか判りませんが、
1時間というのは工作の時間でしょうか?
工作+塗装の時間でしょうか?

 教えていただけるとありがたいです。

URL | ま・しねら #-

2008/07/13 23:24 * edit *

い、1時間!?

1時間でジオラマまで・・・。
凄すぎです!

自分も参加してみたいですけど、まずネタを決めなきゃ^^;

URL | サルボボ #mQop/nM.

2008/07/14 01:12 * edit *

ごくろうさまでしたぁあ!

感動巨編です。撮影してくれる娘さんがいてうらやましい。くさっ、とか聞こえるのがいいです(^^)。

参考になりました。単純に組み立て30分、塗装に30分とか、考えていたんですが・・・。

URL | かるぼん #1Hrm0pdg

2008/07/14 04:04 * edit *

すごいです!

早送りしているのかと思ってしまうほどの手際!こんなこと人間業?
かなりカルチャーショック(死語)です。

URL | るみなす #ygQuvdSk

2008/07/14 09:16 * edit *

すごい!!

ごぶさたです~^o^

すごい!!

すごくかわいい!!

URL | Na2 #-

2008/07/14 15:00 * edit *

かわいい感じでいいですネ。よく見ると、結構贅沢なジャンクパーツが使ってあるのでびっくりです。後姿に哀愁を感じてしまうのは気のせいでしょうか?

URL | T.H.A.T.の(T.T) #-

2008/07/14 17:43 * edit *

やりますねぇ。

1時間でここまで出来るとはw
やっぱり貴方は素敵です!

URL | たぁ #-

2008/07/14 19:32 * edit *

かっちょいい!

すごいスピードですね、自分も料理の鉄人を思い出しました。
それにデザインも良いですね、これ。カワイくてカッコ良いし。
色も渋いしで、まさにマシーネン!!
完成おめでとうございます~。

URL | Heco #FIoJ9CB.

2008/07/14 19:36 * edit *

ワタクシも応募しました!
道具がなにも無い中、唯一のマジックインキだけを頼りに・・

URL | ずる #-

2008/07/14 22:44 * edit *

こんばんは~♪(^^)

お返事遅くなってすみませ~ん。m(__)m
いやー、沢山コメントして頂いて、どうもありがとうございます~♪(^^)

>Dr.TaKさん
確かにひよこっぽいですね。(^^)
「ひよこ」っていうのは「CHicken」では無いのでしょうか??

>やなさん
1/35だしオス型とメス型はありかもしれませんねー。。(^^)
でも、これは「オス?」「メス?」のどっちなんでしょう??。。。(^_^;

>Adi-san
Hello Adi, I'm glad to attend your event!
I hope many people refer this modeling process and time schedule, and then can make much more wonderful works! (^^)

>SARI-san
Yes! please try your 1-hour project modeling!
This is much interesting more than thinking before trying!

>ユークラスさん
えー?別に鉄人ではないですよー。。。(^_^;
単なるご参考にでもなればっていう感じです。。。(^^)

>ま・しねらさん
えーと、組立&塗装で1時間ですね。ただ事前にパーツ組み合わせチェックのためのランナーからの切り離しはOKとのことです。
私は、ランナーカット跡の処理まで1時間枠の外でやりました。
あとは道具の準備の中に事前に塗装色の配合を一部済ませてあります。あとはビデオをご覧の通りですね。(^^)
ぜひ、ま・しねらさんのぶっ飛びねたで応募してみて下さい。(^^)


>Jaosn-san
I'm looking forward to see your challenge!


>サルボボ
そうなんですよねー。「ねた」が実は結構難しいです。
これ非常に良く出来たルールでして、ピンポン球&1時間という制約は、かなり悩みました。結局時間が無くて安易なアイディアに流れてしまいましたが。。。(^_^;

>かるぼんさん
組立にどれだけの部品を使うかによって配分は変わるかと思います。また一般にはジオラマではなく、塗装に時間を割けば、よりマシーネンらしくなるかと思います。ただ塗料の乾燥時間がポイントですよね。

>るみなすさん
事前の脳内シミュレーションは非常に重要です。
全ての工程を脳内でシミュレーションして予め必要なものを揃えておくことが1つのポイントだと思います。(^^)

>Na2さん
ご無沙汰です~♪お元気ですか??
「かわいい」と評判なのですが、事前の脳内予想では、もうちょっと、「かっこいい」イメージをしていたのですが、いざ出来上がってみると、全然「すごみ」が無くて、確かに「かわいい」ですよねー。。。(^_^;

>T.H.A.T.の(T.T)さん
あはは!やっぱり気が着かれちゃいました??
これでノイスポッターとコンラードだったかな?が潰れました。。。(^_^;
まあ、また先生が再販してくれるのを待ちましょう。(^^)

でもあのエンジンのためだけにCB750を買ったのはOL1年生には内緒だーっ! (爆)


>たぁ
時間の関係でかなりはしょった部分はありますが、
一応、持てる全力量を出した、って感じがします。
短時間にこれだけのエネルギーを放出するって経験はあんまり出来ないので、一度挑戦お勧めです。(^^)

>Hecoさん
色とか精度はあまりほめられたものではないです。。(^_^;
少ないパーツで、どうやって「マシーネンらしさを出すか?」という基準でパーツ選択してみました。(^^)

>ずるさん
ずるさんの作品見ましたよー!(^^)
ずるさん的アプローチですごく素敵だと思います。こうやってみんなでいろんなアイディアを出し合うって素敵ですね。(^^)
(ってずるさん、Adiさんに写真送りました??)



ちょっと2回目の挑戦は無理っぽいのですが、我が家に流用パーツが潤沢にあれば、是非宇宙船のようなものを作ってみたいです。

このビデオは皆さんのチャレンジ時の時間配分とか準備とかの何らかの参考にして頂ければ、本望です。是非「あなたの1時間」をトライしてみて下さい。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/07/16 22:03 * edit *

ひよこ= Chick

のようです。

以下のリンクの最後の方に用語集があります~

http://www.thefarm.org/charities/i4at/lib2/chickens.htm

URL | Dr. TaK #-

2008/07/18 05:10 * edit *

Kükenballかな?

ドイツ語ではKükenらしいので...

URL | Dr. TaK #-

2008/07/18 05:13 * edit *

どうもです~♪(^^)

>Dr.TaKさん
わざわざ用語調査ありがとうございます。m(__)m
こいつがドイツ語でなく英語なのは実は訳がありまして。。。(^_^;

まだちゃんと書いていないのですが、『オレ設定』を少し。。

こいつは、シュトラールの攻撃部隊と伴に行動するミニ偵察機。
一応攻撃部隊の先頭で行動しますが、敵を見つけると、見方の攻撃部隊に警告を発して、とっとと見方陣内に逃げ帰ってしまう奴です。
なので、傭兵軍からは、『Chicken野郎!』と呼ばれている。。。

てな感じなのですが、どうでしょう??  (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/07/18 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1048-ae3dca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

