ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ワンダーフェストinUSレポート 

さて、WFまでいよいよ秒読みになって来ましたね。  (^^)

週末はどうやら晴れて暑くなりそうです。

開場までの行列時の暑さ対策をしっかり準備しましょう。



さて、そんな熱い日本のWFに負けないくらい熱い

アメリカのワンダーフェスト(WonderFest)の参加報告を

熱きマシーネン野郎:Jasonからもらいましたので、早速レポートです。 (^^)



ワンダーフェストinUS公式ページ


アメリカのワンダーフェストは、SF・ホラー・アニメモデルの祭典です。

アメリカで最も大きなSFモデルコンテストが開催される他、

各種GKの販売や、ハリウッドからSFXスターが来るなど、

日本のWFとは大分雰囲気の違ったフェスティバルです。

今年は、7月19日・20日に開催されました。



公式ページの表紙に『フリーゲ』があります!

これは英語フォーラムに参加している、『Cosmic J』さんの2000年の作品で、

過去のワンダーフェストモデルコンテストでの金賞受賞作品だそうです!

詳細写真は英語フォーラムの こちら!




今年はスペシャルゲストとして、『2001年宇宙の旅』より、

Bob Burnsさん、Rich Sternbachさんがいらしていたそうです。

また『宇宙空母ギャラクティカ』生誕30周年記念ということで、

あまりマシーネンクリーガーのモデルは多く無かったそうです。



そんな中、熱きマシーネン野郎ジェイソンが

アメリカで最高峰のSFモデルコンテストで偉業を成し遂げました!



1/20 Hummel (招き屋本舗GK使用)

20080729095636.jpg



フルスクラッチビルド:ドラグナー改





以上2作品が、 奨励賞受賞!





フルスクラッチビルド:STAR WARSより EscapePod

20080729095638.jpg



Ma.K.スカウトフライヤー (レインボウエッグ製GK)

20080729095639.jpg



何と上記2作品が、 銅賞受賞!!



いやー、おめでとうございます~  (^^)/◇

Jasonは持ち込んだ4作品が全て受賞という素晴らしい戦果でした。



非常に多くの人が、Jsonとマシーネンクリーガーを認識してくれたそうです。

MaK.のスタッフと間違えられたそうで。。。 (^_^;


今度のハセガワ様のファルケ発売予定を教えてあげると、

皆さん喜んでいたそうです。

HLJブースがあって、ジェリーとAFSを販売していたそうです。

また、ガイアノーツのMa.kペイントセットを持ち込んだそうなのですが、

その塗装方法に皆さん非常に興味を持ったそうです。



最後に、嬉しいニュース写真を。。。


少年:

20080729095640.jpg


この少年は、Jaosn作の作業用スーツに非常に興味を持って、

全ての注意書きを読もうとしているところだそうです。

アメリカでも、着実に次世代のマシーネン世代が育ちつつあるようです。 (^^)


Jasonのワンダーフェストに行ってきたよレポは、

JasonのHP(ブログ) で見ることが出来ます。 是非ご覧下さい。

来年は、銀賞か金賞をもらいたい!と今から張り切っています。。。 (^_^;



そして、アメリカでの普及活動お疲れ様、

& 受賞おめでとう!Jason!!



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 新製品情報等

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1066-8e4a7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする