ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネンクリーガー投稿:リンクさんのFireballSG!! 

リンクさんからまたまたマシーネン投稿を頂きましたので早速ご紹介です。 (^^)

これがマシーネンクリーガーわずか4作目!って信じられないクォリティ!



 FireBallSG 『Captain Matthew Fujii』

  Lincoln Wrightさん作



  リンクさんのFireBallSG


  リンクさんのFireBallSG




(サムネイル表示です。 Click to see large pictures! )

リンクさんのFireBallSG リンクさんのFireBallSG リンクさんのFireBallSG

リンクさんのFireBallSG リンクさんのFireBallSG リンクさんのFireBallSG

リンクさんのFireBallSG リンクさんのFireBallSG リンクさんのFireBallSG




リンクさんからマシーネンストーリーとコメントを頂いております。

(例によってましねおじさんが日本語訳したので、ぎこちないのはご容赦下さい。m(__)m )



Lincさんのマシーネンストーリー:


月面での激しい戦闘を通じた武装テクノロジーの進歩は、

傭兵軍の戦闘スーツデザインにも非常に早い進化をもたらしました。

『Oji-san』とあだ名された『Mathew Fujii大尉』のこのFirebllをご覧下さい。

彼は最新の工学能力と、素晴らしいメインテナンス技術、

そしてファイアーボールシリーズに於ける優れた野戦運用技術を持っていましたが、

残念なことにそのことが、彼と彼のチームを最後のバージョンアップまで、

このおんぼろ装備で頑張らせることになってしまったのです。


Fujii大尉はその後スネークアイ装備で素晴らしい戦果をあげました。

最後に彼が見かけられたのは『Oita地域』の作戦だったと言われています。。。





Lincさんからのコメント:


基本工作ではいくつかのコトブキヤのパーツを使用しました。

今回の作品は、BDP25にある横山先生の絵のような雰囲気を狙ってみました。

なので、芸術的フィニッシュのために、かなりの「美的逸脱」をチャレンジしてみました。

自分としては最低線はクリアしたと思うのですが、

まだまだ満足するレベルでは無いなーと思っています。

製作途中の様子は、こちら をご覧下さい。



ましーねんおじさんには、彼の色彩と「わざとらしさ」に関する助言に感謝したいと思います。

素晴らしいアイディアとベースへの具多的な助言をBKに感謝したいと思います。

今回も過去の作品と基本的には同じように塗ってみました。

基本色の上からダークグリーン+グレイの迷彩色と様々なウエザリング色を重ねています。

ベースはあまり上手くはありませんが、

スーツに違和感を与え無いように作成してみました。



ご覧頂いてどうもありがとうございます。

是非いろいろとご意見を頂ければと思います。






いやー、本当に素晴らしい作品ですよね。

十分に先生の絵の雰囲気が再現されていると思います。

『ましーねんおじさん』のストーリーまでわざわざ作って頂いて、

ありがたい限りです。。。 (^^)


リンクさんへの励ましや感想など、

どんどんコメントして頂ければと思います。 m(__)m




 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

す、凄い

塊感って言うのですか?
凄い重量感がありますね!迫力が伝わってきます!!、凄い。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/08/03 09:00 * edit *

>T.H.A.T.の堀江さん
そうですねー。「重量感」がありますよねー。
OFF会にリンクさんが持って行っているはずなので、みんなの講評がどうだったのかちょっと気になります。。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/08/04 09:52 * edit *

Thank you!

T.H.A.T.の堀江さんへ嬉しコメントをありがとうございます。

OFF会でわ沢山の人に見てもらいましたが、酔っていたし、あまりにも楽しい時間だったので、正直何をコメントされたが覚えていません。ごめんなさい!

URL | Lincoln #-

2008/08/04 13:07 * edit *

こんにちは!(^^)

>リンクさん
OFF会でも好評だったようで良かったですね。(^^)
本当に細かな部分の色使いに配慮があって勉強になります。また次回作が出来ましたら投稿してやって下さ~い♪ m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2008/08/05 17:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1067-4045594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする