ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ワンダーフェスティバル2008夏レポ1:WAVE・ハセガワ 

今回は本当に大変なワンフェスでした。


NHKの21:00前のトップニュースで改めて事故のすごさを知りました。

怪我をされた方々の回復をお祈りいたします。


11:00過ぎの入場では、それ程混乱した雰囲気は受けなかったです。

救急車・消防車が来ており、警察らしき現場検証もされており、

「何かあったな??」という印象程度でした。

ただ1Fから4Fへは、大回りの階段移動で、非常に大変でした。



それよりも、冷房が効いていないのは閉口。。。

寒がりのおじさんが「暑い」と汗だくになって言っているのだから、相当なものです。

飲み物が欲しかったのですが、場内の販売機は全て完売。。。

ちょっとまともに見学する気にはなれなかったです。

これは酷暑のせいなのか? 環境配慮のクールビズなのか??

(って、Tシャツ1枚で汗だくってのは、やっぱり空調がおかしい!!)



一緒に行った家族とも話しをしたのですが、

いつもの東館より通路が狭かった! &

暑かった!!(なのでみんな汗だく)なので、人だかりには近づけなかった。。

なので、楽しみにしていた、オリジナルキャラクターアイテムが殆ど見られなかった。。。

という非常に残念なワンフェスでした。。。




さて、マシーネンクリーガー商品には嬉しいニュースがありましたね。

今日は、WAVEとハセガワのマスプロダクツニュースをお届けします。


(写真は全てサムネイル表示です。クリックすると大きな写真になります。

 Click to see large pictures! )



『NITTO+WAVE』

ウェーブ

これはサプライズな嬉しいニュースですね。 (^^)



第1弾:1/20 陸戦ガンス (Land Gans)

陸ガンス


陸ガンス

2008年12月発売予定。予価6090円(税込)




第2弾:1/20 スーパージェリー (SuperJerry)

スーパージェリー


スーパージェリー

2009年春発売予定 予価5040円(税込)




1/20 AFS Mk.I 作例 2008年8月末発売予定

AFSMkI

AFSMkIの先行販売があるかな??

と密かに期待していたのですが、まだちょっと早かったようです。。。 (^_^;




ハセガワ 1/20 ファルケ:

ハセガワファルケ

展示は過去のものと一緒でした。

(その他のハセガワ展示はまた明日。。)



2009年新春発売予定!

ハセガワファルケ

2008年末発売予定から若干延期されました。



ハセガワ担当者様とお話出来ました。

『良いものを作ろうとすると、やっぱり時間がかかっちゃうんですよね。』というお話でした。

まあ、じっくり待ちましょう。 (^^)

フィギアは、パイロットと整備兵の2体付属が決定した模様です。

現在ファルケ本体は原型製作中、

フィギアの服装等のデザイン中だそうです。




3Dイメージ:

ハセガワファルケ

これは『イメージ』だそうで、原型の3D画像ではないそうです。



以上マスプロダクトニュースでした。

明日から、またまた地道なレポを開始したいと思います。


 (^^)/


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: WF2008夏

コメント

Thanks for the pictures Mass, roll on the releases.

URL | ns1col #-

2008/08/04 00:50 * edit *

Hello!

Thank you for your comments!

>Yoon and ns1sol
I'm glad if you could have fan time with my blog updating.
The Wave's new kit announcement was surprised and made many MaK fans happy!
I'll write WF report little by little, I'm glad if you can have fan! :-)

URL | ましねおじさん #-

2008/08/04 09:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/08/04 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1081-2a46498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

