ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

Project144に行ってきました 

実は娘2号を連れて、『Project144』 に行ってきました。
プロジェクト144



1/144ミニスケールの超精密な作品やジオラマがたくさーん!
素人な私の質問に皆さん丁寧に答えて下さり
とっても参考になりました。ありがとうございました。 m(__)m

全員とはお話出来なかったのですが、
お話できた方々のすばらしい作品たちからほんの少しご紹介~。


y023023さん  『M4A3&M20』
144シャーマン

とっても丁寧な工作で非常に参考になります。
森やベースの土なども美しくきれいな作品です。
人形の動きも自然で、静かな森の中の兵士の会話が聞こえてきそうです。


fumiさん  『FW190D-9』
飛行機ベース

飛行機はよくわからないのですが、(フォッケウルフですか??(^_^; )
20mm機関砲を配したベースがとっても素敵だと思いました。



BON狸さん 『KV-1』
KV1

今回一番長居してしまいました。
草の作り方とかいろいろと教えてもらいました。
ありがとうございました。
写真はPAKを踏み倒したKV1。葦の茂みがリアルです。
この葦の作り方は、HPをご覧下さい。


もちろんご紹介した皆さんも沢山の作品を展示されていましたし、
その他の皆さんも力作ぞろいでした。
(詳細はどなたかのHPにアップされると思います。)

こじんまりとした展示会でしたが、
とっても内容が濃く、非常に参考になりました。
1/144ナッツロッカージオラマに向けてヒントが沢山頂けました。

さあ、来週から頑張るぞっ! (<ってまずは1/72からね (^_^; )
 (^^)v
関連記事

category: 模型関連

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - janre: 趣味・実用

コメント

 ワシも行きました!帽子屋氏と一緒に。
時間としては12時過ぎから2時頃で、ニアミスしたかも?ですね。

 本日は眼福でありました。

URL | がぢめ #-

2006/04/16 22:13 * edit *

p144事務局のfumiです。
本日はご来場ありがとうございました。
また11月に開催致しますのでぜひ遊びにきて下さいネ!

URL | fumi #4A6q7cVk

2006/04/16 23:44 * edit *

どんぴしゃ

ですね。>かぢめさん。
ちょうどその時間帯に開場にいました。
小さな作品に見入っていたのと、出品者の方々と話し込んでいたので、周りの来場者の方を気にする余裕がありませんでした。(^_^;
女子中学生らしき奴を見かけたとしたら、それは娘2号です。はい。
(次回OFF会にはちゃんと出ますんでこちらからお声かけられるようにします。。すんまそん)

URL | ましねおじさん #-

2006/04/17 18:17 * edit *

はじめまして。fumiさん。

どうも主催者自らのコメントありがとうございます。(時々fumiさんのブログは覗かせてもらってました。勝手にこんなところで紹介してて、すんません。)

非常に充実した展示会で勉強になりました。
是非次回も遊びに行きたいと思います。企画等大変でしょうが頑張って下さい。

(いやー皆さん非常に細かく作り込んでいてびっくりしました。)

URL | ましねおじさん #-

2006/04/17 18:21 * edit *

やっとたどり着きました。P144ではお世話になりました。一言・言ってくだされば、ましーねんの方のお話も聞けたのに・・・作品の方掲載有難う御座いました。

URL | y023023 #-

2006/04/21 02:27 * edit *

こんにちは。y023023さん。

わざわざお越し頂きありがとうございます~。
いや、あそこで「私が『ましねおじさん』ですっ!」って言っても何ですし。。。
次回はちゃんと名乗りま~す。
参考になるお話いろいろとありがとうございました~。 m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2006/04/21 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/110-94387dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする