ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ワンダーフェスティバル2008夏より:DustStudioさんの1/35GroβerHund 

今日は夏休みの1日目でした。。。 (^^)



でも娘1号の熱がまだ下がらないので、どこにも行けない。。。 (^_^;


という訳で (?? もともとという噂も。。。)、

プラモデル三昧の一日でしたー \(^_^)/




FireBallSG組立中~

(Click to see the large picture!)

FIreBallSG組立中


今回は、『Arpeggio』さんのアルミ製Ma.Kバーニアを使ってみました。

噴射口部分を切り取るのがちょっと大変でしたが、良い感じです。

『これは沢山仕入れておかなきゃ!』と思いました。。。 (^_^;


WAVEのAFSを組み慣れていたせいか?

接合面消しとか、組立の整形に随分と苦労しました。。。

やっぱり新フォーマットのSAFSが早く欲しいですね。 (^^)




『DustStudio』:1/35GroserHund

(Click to see the large picture!)

DustStudio1/35GroserHund


今回のWFで購入した、数少ないキットのうちの1つです。 (^^)

FireBallSGの組立の合間に、昨日マジックリンに漬けてあった、

『DustStudio』さんの1/35GroβerHundを出してみる。。。


『ちょっとだけ仮組みしてみよう。。』 と思ったのですが、

これ、ものすごくパーツの合いが良いです!

簡単にどんどん組み上がってしまう!! (^o^)

FireBallSGはそっちのけになってしまいました。。。 (^_^;


という訳であっという間(2時間くらい?) にほぼ形になりました!


アーマー類を接着する前に、

ワイヤー類を取り付けよう!と思ったのですが、

模型本を見ても取付位置があまり良くわからない。。。 (^_^;


せっかくビニルコード付属なのですから、

ワイヤーの取付場所を是非「組立説明書」に記載して欲しいです!

(どこかに分かり易い写真無いかなー。。。 (^_^; )



このキット、1/35ならではの割り切りも適度にしてあって、

とっても組みやすいキットなので、お勧めです~


DustStudioさん、次回(って冬WFは無いのかな?)も是非再販して下さ~い



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: WF2008夏

コメント

いや、ほんとすげぇキットだと思います。
正直、どうやって抜いたかわかんない
超逆テーパーのパーツあったり、
ガレキにありがちなイモつけのパーツは
一切無くって、アーマー類に至るまで
全部超長い差込口がついてたり、
あげくの果てに、パーティングラインを
後から消してたり(!)全部で50パーツもあるんですけど、プラモ並に組みやすい。
今回WFのマシーネン関係で一番スゴイ
キットだと思います。
この凄さを皆に知って欲しいと思います。
そして何より、次回新作を!超期待してます。

URL | ree #Lzv7/fLE

2008/08/11 23:26 * edit *

Go Go Fireball SG Captain Fujii! 楽しみしています!

GroserHundもいいね。Schemeはもう決まっていますか?

URL | Lincoln #-

2008/08/11 23:41 * edit *

うぉぉぉ!

1/35グロフンカッコイイですね!素直に欲しいです僕も組んでみたいじょー!

URL | たぁ #-

2008/08/11 23:46 * edit *

>どこかに分かり易い写真無いかなー
レインボウエッグのモデリングガイドなんかどうですかね。

URL | カヲナシ #qx6UTKxA

2008/08/12 00:19 * edit *

逃した魚は大きい

TT資金不足で買えなかったグロフン~
そんなにいいのですか!!クヤシー!!

冬WFが開催されますように♪

私は金属パーツも塗っちゃいますよ~
エッジが効いてていいんだなこれが^^

URL | Na2 #-

2008/08/12 11:32 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>reeさん
そうなんですよねー!頭部とか逆テーパー部が多々見られます!!
かつ各パーツの接合部のダボ穴がこれまたぴったり!かつ正確に開けられています!
で、例えば左腕レーザーなどは、「これはパーティングラインはどこかな??」と探すと、削ってある!!
これはもう市販のプラモデルより優れものですよね!!

>Lincolnさん
SGはぼちぼちです。グローサーフントはまだ何色にするか決めてません。。。やっぱり迷彩かなー。。。(^^)

>たぁさん
是非WFでGETしてみて下さい!

>カヲナシさん
情報どうもありがとうございます。やっぱりレインボウエッグさんの写真が一番わかりやすいですね。ただ、あともうちょっと何だよなー。。。

>Na2さん
あはは。まあ冬が中止でもそのうち再開されるのでは??(と気長な事を言ってみる。。(^_^; )

SGの金属パーツの写真は、これはサフ吹き前の状態ですね。普通に塗装しますよ~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/08/12 16:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/08/12 23:21 * edit *

ありがとうございます。

こんばんは。
Ma.Kバーニア1をご使用頂き、ありがとう御座います。
SGの完成まで頑張ってください!!

1/35のグローサーフントは素晴しいキットですね。
ましねおじさんのレビューを拝見していたら欲しくなってきました~。

引き続きWFレポートを楽しみにしています!!
それでは~

URL | 杉 #xfH9rAAU

2008/08/14 22:41 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>杉さん
やっぱりこのMa.Kバーニア仕上がりがシャープでいいですよ!
今度買いだめしに行きますねー!(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/08/16 17:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1111-d070f2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

