ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

FireBallSG塗装中~♪ 

まだまだ暑い日が続きますね~。。。

今日はUターンラッシュだとか。今週は通勤電車が空いていたのだけど、

来週から、またいつもの混雑がはじまるのかしらん。。。 (^_^;



いろいろと作りかけはあるのですが、

今日は、FireBallSGの組立を完成させてしまいました。


(Click to see large pictures!)



パーツの整形+シーリングのエポパテ+細部パーツの組立:

FireBallSG塗装中


FireBallSG塗装中


ジェットノズルが左右ゆがんでしまったのは、ご愛敬ということで。。 (^_^;



組み上がった「FireballSG」を見ていると、

これかっちょえーっ!

という訳で、むらむらと早く完成させたい気分に。。。



サフェーサーの後に黒を吹く:

FireBallSG塗装中


とりあえず、下塗りだけ塗ろうと思い、

サフェーサーの後に何となく黒を吹いてみました。

このあとにさらにいつもの「マホガニー」を吹きました。




マシーネンな白を吹く:

FireBallSG塗装中


FireBallSG塗装中


で、筆塗りの前の下塗りという感じで、

「グランプリホワイト+黄色」というマシーネンな白を適当に吹いてみました。



 『うーーん、これだけでもう十分にかっちょええーっ!』


と、一人ではしゃいでいるおじさんでした。。。 (^_^;

やっぱり、FireBallSGのデザインは秀逸だと思います。 (^^)



さて、ここから、どうやって仕上げよう?? と悩み中です。。。

やっぱり、マシーネン白を筆塗りで重ねるべきかどうか??。。

それとも、模型本のヨ式塗装の通りに、黒の塗装に入るべきか??

悩むなー。。。 (^_^;




 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: FireBallSG製作

コメント

SG

かっこいいですよね。
個人的にはSAFS系で一番好きですわ。
工程的に次はスミ入れかな…
完成期待してます!

URL | ナリタ #-

2008/08/17 04:21 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ナリタさん
基本的に完成品が少ないので、何でもかっちょ良く見えてしまうのですが、やっぱりFireBallSGは私も特に優れたデザインだと思います。(^^)

えーと、なかなか次に進めないのが問題だったり。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/08/17 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1112-52cc710a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

