ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

WAVE:AFS Mk.I発売 

次回の冬WF延期が公式発表されましたねー。。。

マシーネンファンとしてはちょっと残念。。。



マシーネンだけのGKお祭りというのは実現するでしょうか!?

(一見、簡単そうなのだけど、

 うーーん、運営を考えるとちょっと、難しいかなー。。。 (^_^; )



さて、今日は待ちに待った、AFSMkIが発売されたとのことで、

早速GETして来ました! (^^)



(Click to see Large pictures!)


パッケージ:

AFSMkI





今回のパッケージの先生の絵は

このAFSシリーズの中では、私は一番かっちょええと思いました。


このパッケージの絵の意味を、先生からお聞きしたのですが、

SF3D時代に最初に書かれた絵によるストーリーで、

バンドデシネにもカラー収録されている、

ビルの壁からナッツロッカーが突然出現し、

ナッツ(AFS)のエンジンだけをやられてしまう、

AFSのストーリーを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか??


このパッケージの絵は、その数時間後だそうで、

傭兵軍部隊が、その都市に侵攻して来たところだそうです!



何と!25年目にして、あのストーリーの続きが見られるなんて!

もう、感動してしまいました。。。 (;;)



そして、倒れているノイスポッターは、

再販の最後には、絶対ノイスポッターとクラッヘンを出したい!

っていう先生の意志を現しているのだそうです。

うーーん、実に意味の深いパッケージですよねー。。。 (^^)



設計図&デカール:

AFSMkI


これが、今回の変更部分と、デカールです。

有名な部隊マークが沢山入っていますねー。。 (^^)



新規ランナー:

AFSMkI


右側が、AFSMkII、左側が今回のAFSMkIのランナーです。

新デザインのエクサイマーレーザーバレルも

それぞれ作ってあげたいですね。 (^^)



とりあえず雰囲気~

AFSMkI


という訳で、我慢できずに、とりあえず

ヘルメットとスモークディチャージャーを、AFSMkIIに取り付けてみました。

いろいろな塗装で楽しみたいですね。 (^^)




パンフレット:

AFSMkI



さて、今回のパッケージイラストの描かれた、A4サイズのパンフレット。

アキバの某店にあったので、一枚だけもらおうとすると、

偶然にお会いした先生が、「もっと沢山持って行け!」とおっしゃるので、

沢山もらって来ちゃいました。。。 (^_^;


そんな訳で、AFSMkI発売記念として、

先着3名の方にプレゼントしたいと思います。 (^^)

関東地方の方は今回ご遠慮下さい。(アキバの某店にありますので。。)

海外の方もご遠慮下さい。海外の方用は既に某ジェイソンに送付済みです。


という訳で、

ご希望の方は、当ブログコメントに、「パンフレット希望!」と書いて下さい。

先着3名の方が確定次第、確定した旨を、コメントに書きますので、

確定された方は、右側メールフォームにて、

ましねおじさん宛にメール連絡を下さい。

(いきなりメールが殺到しても困るので、

 手順が面倒で申し訳ありません。。 m(__)m )



いやー、新キットが発売って、

本当にありがたいなー。。。 \(^_^)/


 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 新製品情報等

コメント

パンフレット希望!

ください…。

URL | やな #bhhZubZs

2008/08/23 21:22 * edit *

AFS良いな~
田舎はまだ届かないんです~。
首を長くして待ってますよ~。

URL | けるべろす #-

2008/08/23 22:00 * edit *

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

ドンドン作ってください~

パンフレットは色々なマシーネン模型関連のお店においてありますよ。

マシーネン・フェアが正式に実現してしまったら...後戻りできなくなりそーi-229

URL | Dr. TaK #-

2008/08/24 05:28 * edit *

くっ

MkIカッコいいですね~。
組みあがった写真を見るとすごく欲しくなってきたので今日買いに行って見ます。(スモークディスチャージャーを左腕に付けたりしたい!)

URL | へこ #FIoJ9CB.

2008/08/24 08:45 * edit *

パンフほしいでーす♪

・・・ってもう遅いか?<パンフ


そいえばましねおじさんさんから昔いただいた
ノイスがそろそろ出来そう・・です。

・・・もちょっとかかるかな?
出来たら報告しますね♪

URL | あに #V8JG6pNI

2008/08/24 13:16 * edit *

パンフ希望です!!

って遅いですよね!!
やっとこMKⅠの発売ですよね。
ネットで予約したのですが、まだ届いて
ません。写真を見て雰囲気だけ楽しみ
ました。早く手元に届いてほしいです。
これでHJ連載時にキットが発売された
わくわく感を再度味わえるんですね~~
って、時の経つのが早すぎ・・・

URL | 夢宏 #yipq9L7E

2008/08/24 17:43 * edit *

あの・・
秋葉の某店とは?
恥ずかしながら分かりません・・

URL | POWDER #-

2008/08/24 18:06 * edit *

パンフプレゼント確定!

えーと、まずはパンフプレゼント確定のご連絡から。

上記コメントから、「やな」さん、「あに」さん、「夢宏」さん、の3名の方が当選です!(^^)

3名の方は、右側メールフォームにてましねおじさん宛に、「ハンドルネーム」「氏名」「〒番号」「住所」をご連絡下さ~い♪ m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2008/08/24 19:58 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>けるべろすさん
ああ、未GETの方には今日もちょっと刺激的な記事でどうもすみません。。m(__)m
ほんの数日だと思いますので、我慢して見てやって下さい。m(__)m

>Dr. TaKさん
はい~♪ 早速作ってますよ~♪(^^)

>へこさん
今日はGET出来たでしょうか??
左腕のスモークっていうのはかっちょええですねー。。 煙幕の中からレーザーですか! (^^)

>あにさん
あー! あの雨のノイスポッターはプレゼントの奴だったのですかー。。。 あんなにかっちょよく仕上げてもらってキットも本望なんじゃないでしょうか。。(^^)

>夢宏さん
そうですねー。実は随分と時が経っているのですよねー。。 何せ自分の娘が当時の私の年になってしまったので。。。(^_^;
でも、感動はいつまでも。そして、いよいよ今年から本格的な再始動ですね! (^^)

>POWDERさん
あ、えーと、今現在パンフがまだあるかどうか実はわからないのですが、スーパーモデラーズです。(^^)
8月いっぱいは、先生のオリジナル作品もまだ飾ってありますので、是非見に行って下さい! (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/08/24 20:06 * edit *

ちがってまっせ

>傭兵軍部隊が、その都市に侵攻して来たところだそうです!

侵攻して来たのはシュトラール軍では?
まだ訓練中のアムゼルは訓練用AFSに乗ってキンチョーしてびくびくしながら
敵を求めて歩いていると突然ナッツロッカーに不意を討たれてやられちゃうん
ですよねw

URL | カヲナシ #qx6UTKxA

2008/08/26 23:02 * edit *

2884年12月25日トリジオグラード

>カヲナシさん
えーと、心配になって、『別冊SF3D
オリジナル』を確認してみました。(^^)

確かに重戦車部隊が降下してきたのはシュトラール軍ですね。そこへ、「フルンセ陸軍士官学校生」に出動命令が下り、後年大活躍する『コンラード・アムゼル』がAFS Mk.Iを着て『初めての戦闘そしえて敗北』を経験するストーリーでした。

で、『侵攻して来た』というのは、アムゼルがやられてしまってから数時間後に、傭兵軍(多分正規部隊)が侵攻して来たことを指します。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/08/31 18:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1115-e554f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

