ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

AFSMkIの製作:基本塗装 

今日も「ゲリラ雷雨」の一日でしたねー。

8月とは思えない涼しさですが、日中は微妙に蒸し暑いんですよねー。。。 (^_^;



今日はエアコンを『除湿』にして、AFSMk.Iの製作を頑張りました。 (^^)

シンナー臭くて家族には不評だったかも。。。 (^_^;


(Click to see large pictures!)


サフ吹き:

AFSMkIの製作


接合面消しの最終確認をしました。

やっときれいになったー! (^^)




組み立ててみる~

AFSMkIの製作



後ろから~

AFSMkIの製作


Mk.IIと比べていると、製作意欲がもりもり~ (^^)

という訳で、いつもここで止まってしまうのですが、

今回は、早速塗装に入りました! (^^)v



マホガニーの下塗り:

AFSMkIの製作

陰になるところを一通り黒グレーで塗ったあとに、

お約束のマホガニーの下塗りです。




基本色の筆塗り~

AFSMkIの製作


今回は、パッケージ絵のイメージで塗ることにしました。

オリジナルのAFSよりも若干明るい色ですね。

ガイアノーツの『ジェダイトグレイ』をベースにしました。



暗い色&ハイライト色:

AFSMkIの製作


ダークグリーン(2)をベースに『ジェダイトグレイ』を作りました。

ダークグリーンに白を入れます。黄色に振れるので、

青を足していき、ジャーマングレーを入れて落ち着かせました。

この自作『ジェダイトグレイ』で、暗い色と明るい色を作り、

全体に塗ってみました。



色を重ねる~

AFSMkIの製作


暗い色とハイライトを生かすように、基本色を重ねてブレンディングしました。

あれ?右足首を塗り忘れてる。。。 (^_^;

全体にちょっと緑が明るすぎた感じもしますが、

汚しでカバーすることにします。。。 (^_^;



しかし思っていた以上に時間がかかってしまいました。。。

うーーん、もっと時間が欲しいなー。。。

さあ、明日はウエザリング!

何とか仕上がってくれーっ!! (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: AFSMkI製作

コメント

Very fast, nice image!

URL | Lincoln #-

2008/08/30 18:16 * edit *

自作ジェイダイトグレイ、良い色ですね、それに所々タッチを残してる?のが良い感じですね~。
ウェザリングも楽しみにしてま~す。

URL | へこ #FIoJ9CB.

2008/08/30 21:45 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>Lincさん
いやー、Lincさんには到底かないません。。。(^_^;
これでも大急ぎで頑張ったのですが。。。(^_^;

>へこさん
コメントありがとうございます。m(__)m
自作のジェダイトグレイはもう少し暗くした方が重厚感が出て良かったかなー。。と後から反省したり。。。(^_^;
一応今日頑張ってウエザリングして完成としてみました~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/08/31 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1118-4a09ce52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

