ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ハセガワ様探訪11 

おはようございます。

秋分の日の今日は、朝から良く晴れています。

早朝は寒いくらいです。。。 (<って寒がりおじさんだからか??。。。 (^_^; )



さて、ハセガワ様探訪記もいよいよ最終回です。


屋上のF-104Jですが、何と乗ることが出来ます!

早速乗らせてもらいました! (^^)v


(Click to see large pictures!)


F104J



F104J F104J F104J


F104J F104J F104J


F104J F104J F104J


F104J F104J F104J


F104J F104J



操縦席に座らせてもらって、もう嬉しくなって、

沢山写真を撮ってしましました。。。 (^_^;


でも、微妙に奥まったところも写真を撮れて、

少しは資料になるでしょうか??

スターファイターを作る時に参考にしてやって下さ~い (^^)



このコクピット、社員の方も時々乗るそうです!

やっぱり飛行機の設計をしている時に、

こういう実物があると、ものすごく参考になると思いました。 (^^)




この後、お食事をご一緒させて頂いてから、帰路に着きました。

ハセガワ様訪問記はこれにておしまいです。



また、今度の「プラモデル・ラジコンショー」で素晴らしい発表が

見られると嬉しいですね。 (^^)


これからも、地道に応援していきますので、

ハセガワさん、頑張って下さい~  (^^)/◇

今回は本当にいろいろとお世話になりありがとうございました。 m(__)m



それでは、これから大阪に向けて出発しま~す

モーレツ!Ma.K.モケイ道場!』にてお会いしましょう!

お時間のあるかたは、是非OCATまでお越し下さい。 (^^)/



 (^^)/

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ハセガワ様探訪2008

コメント

飛べ!ましねおじさん!

納得。
鉄道模型のホビーセンターカトーには実物の京急230形が置いてあるあるから飛行機のハセガワ様に実機があるのも当然ですよね~
そうするとマシーネンの実物は何方様のところに...?

URL | Dr. TaK #-

2008/09/24 05:50 * edit *

マシーネンの実物

>実物
1/1SAFSって今どこにあるんでしょうね
昔は大阪の模型屋が持ってたんですけど

URL | ree_yokoyama #-

2008/09/24 09:19 * edit *

あはは。。。

>Dr.TaKさん
さすがに公私とも「飛べ」無いです~。。。(^_^;

長谷川常務も、実物を体感することの重要性について説明してくれましたが、実際に操縦席に座ったり、タイヤに触ってみたりして、この実物は本当に意味のあるものだと実感しました。
資料の写真だけではなかなか感じられない、「質感」や「体感」のようなものが(当たり前ですが)『リアル』に伝わってきます。
ハセガワ様のプラモデルの品質へのこだわり、みたいなものを感じることが出来ました。(^^)

>Dr.TaKさん
>ree_yokoyamaさん
うーーん、あれ欲しいんですけどねー。。。
1/1FireBallは確か?ナイキの社長のところにあるのかと思いますが、1/1SAFSはどこにいったのでしょうねー。。。??

URL | ましねおじさん #-

2008/09/24 21:09 * edit *

確か1/1SAFS→1/1FireBallになっっている

気がします。
が、意図は、マシーネンのプラモデルを開発している業者様にマシーネンの実物をおいていただきたいということでした。
KKとか...(爆)

URL | Dr. TaK #-

2008/09/25 08:09 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>Dr.TaKさん
あー、そうだったんですかー。SAFSはFireBallに変身していたのですねー。。。てっきり世の中に2つあるものだと思っていました。。。

実物を置くっていいですねー!グラジエーターとかドールハウスとか。。。(^^)
(って中身も大事だったり。。。(^_^; )

URL | ましねおじさん #-

2008/09/27 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1134-bd823d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする