ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

エフトイズ:スターウォーズビークルコレクション1 

おもちゃ屋さんにぶらっと立ち寄ると、

静岡ホビーショーにて見本展示してあった、

F-toys の 『スターウォーズビークルコレクション1』が売っていたので、

2箱だけ買いました。 (^^)


(Click to see large pictures!)


1/144 X-Wingファイター:

スターウォーズビークルコレクション1


中身はFineMold社製で、ものすごいデティールですね。

しかも印刷技術がさらに向上している?

R2ユニットの頭部の塗り分けなんかは、驚くほどの精密さです!



私のX-Wingは個体差なのか?左翼ランディングギアハッチが

いまひとつうまくはまらない。。。 (^_^;

結局、やすりと接着剤を使いました。。。 (^_^;


水に浸すデカールまで付属していて、

これは、食玩というより、一種のプラモデルですね。

キャノピーはスモークブラックの透明パーツです。

コクピットとルークは乗っていませんので、

これを作り込むのも楽しいかも。。。 (^^)



全体にウォッシングがしてありますが、

ハゲチョロ塗装はしてないので、モデラーの腕の見せどころかも。。。



シークレットアイテム:

スターウォーズビークルコレクション1


いきなりシークレットが出てきて、びっくりしました!

ダースベイダーのタイファイターか?と思っていたら、

全く違いました!

その名も 1/144『タイ・クローラー』!

スターウォーズの派生コミックからのメカだと思います。。



これ、何気にすごいかっちょええ!!ので、

うまく土汚れ塗装してやりたいなー、と思います。 (^^)




しかし、今回の商品は、『プラモデルって何だろう?』

『プラモデルを作る楽しさを広げるためにはどうしたら良いのだろう?』

と改めて考えさせられた、『食玩』でした。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 模型関連

コメント

うちのX-ウィングは頭のギアはめるときにカッターのお世話になる必要ありましたー
多少品質にはばらつきありますかね
(まぁ、でもお値段とサイズ考えたらこれ以上望めないって出来ですが!)

んでは、お邪魔しました~

URL | 通行人 #-

2008/09/20 19:10 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>通行人さま
コメントどうもありがとうございます。m(__)m
やはり個体差があるようですねー。。
これはプラモデルでは出ないのかしらん?? ルーク機だけでなく他の機体も希望で~す♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/09/21 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1135-8f331148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュア劇場 スタ-ウォーズごっこ

アナキンおやぢ「父さんはスターファイターセットだぞ~」 ルーク「こっちのAT-STにはチューバッカが乗ってるんだぞ~(多分)」 アナ...

かにみそ団の秘密基地

2008/09/20 23:18

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

