ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFS MK.I製作:足首の加工 

ジェットコースターって筋肉痛になるのですね。

首やら腰やらあちこち痛いおじさんです。。。 (^_^;


何か、またまたAFSを作りたくなったので、

今回は『イハラ風改造』のおさらいをしながら作ってみます。



『イハラ風改造』が載っているMGはこちら:

 
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 03月号 [雑誌]
  Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 03月号 [雑誌]
大日本絵画 2007-01-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



AFS組立時には、毎回 『イハラ風改造』を基本ベースに、

いくつかの関節加工をしているので、再度ご紹介しましょう。 (^^)


今日は、足首の工作です。

可動範囲を確保しつつ、

ノーマルだとちょっと長めの足首関節を調整してやります。


途中写真を撮り忘れたので、

詳しい組立解説は、過去の こちらの記事 を参考にしてください。 m(__)m



(Click to see large pictures!)


WAVE製ボールジョイントに置き換え:

足首の工作


一番下がノーマル素組みです。

ボールジョイント部品を市販のボールジョイントに置き換えて、

ジョイント部分が奥まで引っ込むように可動加工してやります。



比べてみる~

足首の工作


右側がノーマル、左側が加工後です。

足首を押し込むとご覧のように、安定感のある足首になります。

引っ張り出すと、可動範囲を確保出来ます。



比較的簡単な加工なので、おすすめです~ (^^)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: AFSMkI製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1136-b3611178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする