ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFS MK.I製作:腰の加工 

さて、今日は、「腰」の加工です。


ノーマルでは腰が高めなので、「どっしり腰」になるように、

腰位置を下げるように加工してやります。


いろいろなやり方があるようなのですが、

最近はキットのパーツをそのまま流用する方法に落ち着きました。。。



(Click to see large pictures!)


足取付パーツの加工:

腰の加工


ずばり、これだけです!

左側がノーマル、右側が加工後です。


ノーマル部品の両側の羽根を切り取り、

もも基部パーツを丸棒を延長するように削り込んでやります。

この後、丸棒を適当な長さでカットすれば、

足の取付位置=腰の位置が下がります。



若干太もも基部のシーリング部分ポリパーツが干渉しますので、

シーリングポリパーツ上部を後でカットしてやります。


これだけで、大分重心が下がって落ち着きますので、

おすすめの改造ポイントです。 (^^)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: AFSMkI製作

コメント

記事を参考にルナポンを改造しました~カッチョよく腰が落ちましたw

削るだけの改造ってのはライトユーザにはありがたいです!

URL | ずる #-

2008/10/09 16:22 * edit *

うわーっ!

>ずるさん
いやー、記事を参考にして頂けたなんて、本当にありがたいお言葉です。。。\(^O^)/
カッチョよくなりましたかっ!嬉しいな~♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/10/09 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1138-076e0d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする