ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

モーレツ!Ma.K.モケイ道場!レポ1 

昨日は、大阪で開催された、

モーレツ!Ma.K.モケイ道場!」に参加してきました。 (^^)

大阪Ma.K模型展示会実行委員会主催の、新しい形のイベントです。

「朝から夕方まで、みんなでわいわい模型を作ろうよ!」

というとっても楽しい企画でした。



会場は大阪生涯学習センター内の「アトリエ」という部屋でした。

なので、エアブラシ以外塗装もOKなのがありがたかったです。

筆塗り多数のマシーネラーには最適ですね。 (^^)


実行委員会の方の想像以上に多くの方が参加されて、

会場の椅子が足りないくらい。。

最大時、50名くらいはいらっしゃったようです。



『他の人と一緒に模型を作る』というのは初めての体験!

作業が出来るのかなー。。。 と思っていましたが、

意外に?楽しく作業が進みました。

皆さん、話ながらも作ったり、塗ったりと、とっても楽しく作業されていました。

作っている最中に他人の意見やtipsを聞けるのも素晴らしいですね。



それでは、今日はまずはそんな会場の様子をご覧下さい。 (^^)


(Click to see large pictures!)



モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場


モーレツ道場



モーレツ道場



皆さん、ばりばりと作業されていますよねー。

いろんな模型、いろんな工程があって、

他の人の作業を見ているだけで、「うっとり」してしまいます。。。 (^_^;

マシーネンな雑談をしながら、作業ってとっても楽しいっ!



今回の企画は『大成功!』だったと思います。

あまり、準備に負担があっても大変ですから、

肩の凝らない長続きするマシーネンイベントがあるとありがたいですね。 (^^)



明日からは、持ち寄られた展示品をご紹介したいと思います。


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: モーレツMaK道場2008

コメント

お疲れ様でした~

お疲れでーす!

わー、1枚目が私の塗ってた
帽子屋さんのF-BOOTだ!

お喋りしながら作業してるのに
家でやってる時よりはかどるのが
不思議でした~。

あと、ナボナ美味かったっす(笑)

今度は関東の展示会にお邪魔しますのでよろしくですー。

URL | ree_yokoyama #PE0SF15c

2008/09/24 20:04 * edit *

お~いお茶が

こんなに写っていると、海外のマシーネンファンたちから今まで見逃していた何か重要な溶剤だと思われそうですね~
(実際そうかも...)

マシーネン・レポ、引き続き楽しみにしております~

URL | Dr. TaK #-

2008/09/25 08:15 * edit *

わーい、レポだレポだ!

遠路はるばるお疲れ様でした。
こちらが子守りにかかりっきりだったのでろくにお話しできず失礼しました~。

画像3枚目、長男の手元!
ニッパー裏向きに持っとるがな(笑)

URL | えでぃ #EBUSheBA

2008/09/25 10:21 * edit *

ブログでは

はじめまして。
先日はお疲れ様でした。
あっという間に時間がたって楽しいやら残念やらでした。
いろいろとお話が聞けて楽しかったです。

URL | ケロノリン #9ddgPdqs

2008/09/25 23:18 * edit *

こんにちは~♪(^^)

どうも遅レスですみませんです。。m(__)m
やっと落ち着いた時間が取れました。(^^)

>ree_yokoyamaさん
当日はどうもお世話になりました。m(__)m
reeさんの作業結構進んでいましたよね! F-BOOT完成したら見せて下さ~い♪ (^^)

>Dr. TaKさん
確かに。。(^^) 重要な液体!っていう紹介はアリかも。。。(^_^;

>えでぃさん
こちらこそ、なかなかお話する時間を取れず申し訳ありませんでした。m(__)m
えーと、長男さんの写真はですね、ちょうど腕の反対側のパーツを切り取ろうとていたので、シャッターを準備していたら、思いの他「あっさりと」と切り取ってしまったので、反対側のパーツを切り取った瞬間の状態です。なのでニッパーの向きは正しかったです!(^^)
ただ切り取ったパーツは下にぽろりと落ちてしまいましたが。。。(^_^;
いやー、子供って面白いですよねー。。。(^^)

>ケロノリンさん
どうもいろいろとお世話になりました。(^^)
スキンヘッドかっちょ良かったので、また何か出来たら見せて下さ~い♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/09/27 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1145-dedc9950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

