ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初秋の庭より 

秋分の日を過ぎて、秋らしい陽気になってきました。

久しぶりに庭に出てみると、少し秋の気配がします。 (^^)



我が家の庭から、そんな「秋の始まりの予感」をお届けしたいと思います。

I want to deliver "Sign of the begining of Japanease autumn" from my home garden.



(Click to see large pictures!)



さくらの葉 (The leaves of cherry blossoms has become yellow.)

秋の庭より

しだれ桜の葉が、早くも黄色くなって来ました。





あげは蝶の幼虫  (a larva of Swallowtail butterfly on Shiso leaves)

秋の庭より

季節はずれの、あげはの幼虫=あおむし君が、しその葉に。



インパチェンス  (Impatiens)

秋の庭より


秋の庭より


どちらも色違いのインパチェンス。

日陰でもしっかり花の咲いてくれるありがたい花です。



ペンタス (Pentas)

秋の庭より

夏から秋にかけて咲く星形の花です。

きれいに咲きそろいました。



ペチュニア  (Petunia)

秋の庭より


そろそろペチュニアも終わりです。最後の花を咲かせています。





コリウス  (Coleus)

秋の庭より


秋の庭より


観葉植物のコリウス。藤色の小さな花が咲きます。

本来は花は摘み取る方が良いそうなのですが、

かわいらしいので、残してあるそうです。




メドーセージ  (Sage)

秋の庭より


アメジストセージ  (Sage)

秋の庭より


セージの花がきれいに咲きました。

我が家の庭の秋を代表する花になりました。




つるバラ  (Rose)

秋の庭より

今年植えたつるバラがきれいに咲いています。

ちょうど9月の今が秋の見頃を迎えています。




トレニア (Flowers of Torenia)

秋の庭より


ただいまの我が家の『Welcome Flower』はご覧のトレニア。

夏の終わりと伴に、そろそろ交代の時期のようです。。。



皆さんの周りにはどんな秋の気配がありましたでしょうか。 (^^)



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 季節の話題

コメント

秋の気配といえば、ウチの周辺では田んぼの周りに彼岸花が真っ赤に咲いてます。そろそろ、稲刈りの季節。

今年もコンバインに乗って田んぼを暴走しますw

URL | 定食屋 #-

2008/09/29 01:30 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>Jason
Hi,Jason,Could you feel Japanease automn from these pics??

>定食屋さん
彼岸花もそうですが、田んぼが茶色くなると本当に秋ですよねー。。。
稲刈りは気をつかうと思いますが、暴走コンバインって楽しそうだなー。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/09/29 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1149-f2e2c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

