ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネン投稿:Adiさんのシュテルネール! 

今日は久しぶりにマシーネン投稿を頂きましたのでご紹介です。 (^^)


スイスのAdiさんの力作:


 八広ディーシィー製:シュテルネール


(Click to see large pictures!)


シュテルネール


シュテルネール


Adiさんからコメントを頂いております。


横山先生のシュテルネールは、

私が知っている中で最も素晴らしい宇宙船のデザインの1つと言えます。

そして、あげだしさんは非常に素晴らしい解釈で立体化しています。

これは非常に力強くバランスの取れたモデルキットになっています。

なので、私は古典的な白とヘビーウエザリングで仕上げることにしました。

それ故今回私は、機体と黄色のパネルはアクリルの筆塗りに挑戦しました。

その後シンナーで薄めたピグメントを使って何度も塗り重ねています。

さらに汚し効果表現のために部分的に色をはがしました。

皆さんが気に入ってくれると嬉しいです。

是非いろいろとご意見・ご感想をお聞かせ下さい。





是非写真をクリックして、拡大して見てみて下さい。

Adiさんの宇宙船の表現の工夫が良く見えますよね。

デカールもロービジ色を使って、

全体としてとってもシックで「一般的な」宇宙船に見えます。 (^^)

おじさんは、『008』番っていうのにしびれてしまいました。。。 (^^)


Adiさんマシーネン投稿どうもありがとうございました~♪ m(__)m

また何か出来たら見せて下さ~い



Adiさんのブログでは、引き続き 『1時間プロジェクト』 の作品を

募集中ですので、是非皆さん挑戦してみて下さ~い


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

はじめまして

はじめまして、にしやんといいます。
私はガンプラ世代なんですが、
マシーネンクリーガーなるものを初めて知りました。
なかなか渋い造型ですね、大人な感じがします。
では、応援して帰りますね。

URL | FX初心者のサラリーマンでも勝てる!脅威のFXシステムトレード講座 #-

2008/10/15 14:44 * edit *

機体先端キャノピは八広ディーシィーさんの解釈なのでしょうか?とてもカッコいいかと。
でも自分の中のシュテルネールのイメージからするとこのモデルは小さく感じます。(元々サイズを知らないので勝手なイメージですが)
是非同スケールのフリーゲと並べて欲しいなと。
その場合は雰囲気の違う塗装がいいな~シュテルネールは旧式だから塗装が古いみたいな。
フリーゲとかって特殊塗料だったような・・違うかな?

って読めるのかな・・

URL | ずる #-

2008/10/15 18:48 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>にしやんさん
本当にマシーネンクリーガー覚えてくれました??だとしたら嬉しいです。(^^)

>ずるさん
確かに大きさは独自の解釈で面白いですよね。このモデルのコクピットは1/76とか1/100くらいにも見えます。だとすると、フリーゲも周りに飛ばすことが出来そうですね。(^^)

私はいつも、巨大なシュテルネールから、かまきりの子供のようにわらわらとフリーゲ&カウツ部隊が出てくるのを想像してしまうのですが。。。 (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/10/16 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1160-15ee06b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

