ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

AFSMk.Iの塗装:楽しくフィギア塗装1 

今日は爽やかな秋の陽気でしたね。


娘2号に、『フィギアを塗ってみないか?』 と聞いてみると、

『塗ってみるーっ!』 と元気よい返事。。。 (^_^;



そんな訳で、今日は二人仲良くフィギア塗装をしてみました。 (^^)


(Click to see large pictures!)


これを塗る~

フィギアの塗装

今回は、このハンサムなAFSMk.IIのフィギアを塗ることにしました。

娘2号は、『目標13歳の青年だから!』と張り切っています。。。 (^_^;


さ~て、このフィギア対決どうなるでしょうか。。。


今回の挑戦者:

 おじさん:しがない中年モデラー (モデラー歴一応35年くらい??)

 娘2号 :今をときめく現役JK   (モデラー歴0年)



まずは塗装の準備をしてあげます。


おじさんの準備:

フィギアの塗装


娘2号の準備:

フィギアの塗装


今回塗るものも、道具も手順も全く同じです。

娘2号にも新しい「一番筆」をあげました。



ラッカーの下塗り~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


娘2号の場合:

フィギアの塗装


なかなかうまく出来てるじゃん!

ちなみに、娘2号は、筆塗りはもちろん、

プラモデルを塗るのは初めての体験です。。。



目を塗る~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


娘2号の場合:

フィギアの塗装


「通りすがり」さんのご指摘の通り、

今回は、下の外側から内側へ、黒・エメラルドグリーン・黒で、

瞳と外側の黒を表現してみました。 (^^)


娘2号のはちょっと瞳が大きめですが、

さ~て、どんなフィギアが出来上がるでしょうか??



肌色編は明日に続く~


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: AFSMkI製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1163-b59a86a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする