ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

AFSMk.Iの塗装:楽しくフィギア塗装2 

さて、秋の休日の親子工作。

今日はフィギア塗装は肌色・完成編です!


(Click to see large pictures!)


ここからは、バレフォを水割で、塗っていきます。

基本的には二人とも『一番筆』を使っています。

まずは、暗い肌色でベース塗装~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


娘2号の場合:

フィギアの塗装


ここら辺から、娘2号が苦しみはじめます。。。 (^_^;

初めての塗装のため、色の薄め方が難しいようです。。

何とかベース塗装は出来たようです。




肌色基本色を塗る~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


娘2号の場合:

フィギアの塗装


『全部塗っちゃったー!』って、ベース塗装の意味無いじゃんっ! (^_^;




肌色ハイライトを入れる~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


今回はおじさんも娘2号の「目標13歳」に対抗して、

若めの仕上がりを意識しました。 

暗めの色は彫りが深く見えるので、少なめにしていきます。


さて、その娘2号は。。。



娘2号の場合:

フィギアの塗装


すみません。。思わず爆笑してしまって、ピントが合っていません。。

でもなかなか良く頑張っています。。。。 (^_^;



ほほの赤みをいれる~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


娘2号の場合:

フィギアの塗装


ここら辺で、娘2号が「もう独自流でやるから!」と『一人立ち』宣言!!

『かっちょええ眉毛』を書けた!と喜んでいます。。。

『超男前だしっ!』との自己評価。。。




アイライン黒、瞳の下側のオレンジ、眉毛を描く~

帽子も塗って、これで完成~


おじさんの場合:

フィギアの塗装


今回は、瞳に白の点を描いてみました。

アイラインを細く描くことが出来たので、

なかなかうまく出来たかな~?? (^^)




娘2号の場合:

フィギアの塗装

(爆)


アイラインを失敗して、目がつぶれてしまったため、

『一からやりなおす!』 宣言をして、2回目くらいかな??

やっと出来上がりました。。。

『なんかおばさんみたいだなー。。。』との弁。。。


はい、どう見てもおばちゃんですっ!

笑っちゃいけないが、どうしても笑ってしまう。。。 (^_^;

本人も爆笑しているので、まあ良いのでしょう。

どちらかというと、出来よりも塗り上げた充実感の方が大きいみたいです。



赤みが肌全体にあることと、唇の赤がはっきりしていること、

眉毛が女の人のようだからでしょうか??


(同じフィギアなのに不思議です。。。)


確かに女の人みたいにも見えます。

不思議な顔立ちです。。。 (^_^;




スーツ着用!

フィギアの塗装


さて、早速スーツに乗せてみました。

なかなかいいじゃないですか!



こうして、娘2号の初めてのフィギアが我がAFS小隊に加わりました。

(おばさんだけど。。。  (^_^; )



わいわい親子で楽しくフィギアを塗ることができた

実りの多い秋の休日でした! (^^)v


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: AFSMkI製作

コメント

むむむ!

上手いじゃないですかぁ!ドンドンましねおじさんに置いて行かれてるなぁ^^;
ムキーwそろそろフィギア塗装の練習しなきゃ・・・(娘2号さんのは、鳥居みゆきに見えるwって思うの俺だけカナ?)

URL | たぁ #-

2008/10/13 17:42 * edit *

おぉ!

同じフィギュアなんですよね?
塗り方一つで全然別人になりますねぇ!

勉強になってしまいました(笑

URL | ユークラス #-

2008/10/13 19:00 * edit *

イケメンな感じですね~
最後の写真、AFSに乗ったカップルみたい^^;

URL | へこ #FIoJ9CB.

2008/10/13 20:59 * edit *

もっと増やしましょう

すごいうまい塗りですネ。
次は金髪やひげのパターンにするとおもしろいかな?

URL | T.H.A.T.の(T.T) #-

2008/10/13 22:11 * edit *

いよいよ本格的に

親子でマシーネン!

でもバンドの練習サボらせては駄目~(爆)

URL | Dr. TaK #-

2008/10/15 06:19 * edit *

こんばんは~♪(^^)

沢山のコメントどうもありがとうございます~♪m(__)m
またまた超遅レスでどうもすみませんです。。。 m(__)m

>たぁさん
おじさんが「上手い」というのはどうかと。。。(^_^;
「鳥居みゆきに似ている」というのは、娘2号に聞いてみると『そういわれてみればそうかも~♪』と明るい返事でしたよ~♪ (^^)

>ユークラスさん
同じAFSMk.IIでも作者の分だけいろいろなパイロットがいるということですよね。(^^) 自分自身も「同じものを塗れ!」と言われても出来ないので、いろいろなフィギアを楽しめるということなのかもしれませんねー。。。(^^)

>へこ
確かに言われてみると『カップルみたいだ!』と家族一同で同意してみたり。。。(^_^;
世界初のカップルAFSジオラマなんて出来るかも。。。 (^_^;

>T.H.A.T.の(T.T)さん
髪の毛の色はいつも気にしているのですが、眉毛ぐらいしか塗り分け箇所が無くて、「黄色」にするとちょっと目立たなくていつも躊躇してしまします。。。どうしたらいいのかなー。。。
ひげの人はチャレンジしてみたいですよねー。。。(^^)

>Dr. TaKさん
あはは。まあ適当なバンドなので数時間くらいいいじゃないのかな??(^^)
っていうか勉強の邪魔でしょ??

URL | ましねおじさん #-

2008/10/16 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1164-a8e4f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

