ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ガンプラな休日 

11月に入り、朝晩大分寒くなってきましたね。

皆さん風邪に気をつけてくださいね。

我が家では、娘2号が鼻風邪のようですが、元気にしてます。 (^^)



Ma.K関東展示会まであと27日! (詳細はバナーをクリック)

関東展示会

いよいよ関東展示会が押し迫って来ました。

うーーん、何を作ろう。。。 (^_^;





ガンプラ:

ガンプラ


どうも行き詰まっているようなので、

この間ある店で安売りをしていた、ご覧のガンプラを組み立てることに。。。

安売り価格:768円なのにパーツがぎっしりで、随分とお得感がありますね。 (^^)


おじさんは、ガンプラブームの頃は、既に学生だったので、

ガンプラ経験は最初のキット以外は知りません。

今回は、マシーネン塗りしてみたくて、ご覧のズゴックをGET!


ザクやグフよりも、ズゴックやアッガイの方が好き。

ぶさいくなアンバランスさが良いのかな??。。。 (^_^;

(ちょっとこのキットは「かっこ付けた」ズゴックになっちゃってますが。。。 (^_^; )





あれ?組立完成!

ガンプラ


という訳で、箱を開けてから、わずか2時間で組立完成!

今回初めて、最近のガンプラのすごさを知りました。

これぞ「スナップフィットキット」なんですね。

『プラモデルをなめてるのかー!?』というくらい簡単に組み上がりました。。。 (^_^;



実際に組み立ててみてバンダイの技術力に感心することしきり。

ランナーのゲージ処理が実に絶妙ですね。

パーティングライン処理も全くいらない。

パーツ分割は一見分かりにくいのですが、パーツを合わせると意味がわかる。

接合面処理が必要無いように分割されているのですねー。。。

色プラなので、このままガンダムマーカーで汚してつや消しスプレーで完成!

っていう技法があるのも良くわかります。




簡単に組み上がるという意味では、時代に則した「プラモデル」なのかもしれません。

でも、これが「プラモデルの楽しみ」を伝えているのか?

というと、ちょっと複雑な心境。。。 (^_^;



いずれにせよ、非常にインパクトを受けた工作でした。。。


で、関東展示会はどうしよう。。。  うじうじ。。。。 (^_^;


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 模型関連

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1207-eac30dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする