ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様2008年JMC作品展示会 

今日の首都圏は冷たい雨になりました。

そんな中、浜松町で開催されております、

ハセガワ様主催 「2008年JMC作品展示会」 に行って来ました。 (^^)



(Click to see large pictures!)



ファルケの展示:

JMC2008


JMC2008


新製品の紹介コーナーには、ファルケコーナーがありました。

先生のオリジナルファルケと、パネルの展示でした。

今回はマシーネン担当をして下さっている国分様とゆっくりとお話出来ました。


現在原型がまだ改修中とのことで、展示には間に合わなかったそうです。

もしかしたら12月の大阪のJMC展示会には登場するかもしれませんね。


先月のホビーショーの展示では、『レーザータイプも是非出して欲しい!』

という多数のリクエストがあったそうです。



コクピット:

JMC2008


原型紹介パネルはホビーショーと同じものでした。

ただ前回気が付かなかったコクピットパネルが気になったので、

ちょっとアップで撮ってみました。

(気になる方は写真をクリックして拡大してご覧下さい。)




JMCコンテスト等の作品展示は素晴らしい作品が沢山ありました。

ただちょっとどれを紹介したら良いのかわからないくらい

多数の素晴らしい作品だったので、特に写真は撮りませんでした。 m(__)m



そんな多数の展示作品コーナーの片隅に

ハセガワ様社員の方々の作品コーナーというのがありまして、

その中に、国分さんの作品がありました。

特別ピックアップとして、国分さんの作品をご紹介~ (^^)

JMC2008


JMC2008


1/72ライトニングを使ったオリジナルファルケ宇宙バージョンです!

ライトニング以外はパテもりの造形だそうです。

さすが普段良くファルケをご覧になっているので、

素晴らしい曲線ですよね。 (^^)

お忙しくて完成が搬入日前日になってしまったそうですが、

楽しんで作ったモデルということがすごく良く伝わって来ます。


こういう自由な改造ファルケも、1/20でもうじき出来るようになりますね。 (^^)



飛行機・戦艦・戦車・ジェットビートル・たまご飛行機・マクロス・・・と

様々なジャンルの素晴らしい作品が楽しめますので

お時間のある方は、明日11/9(日)東京会場(産業貿易センター浜松町館)

12/6(土)・7(日)大阪会場(大阪城ホール)

に是非足を運んでみて下さい。 (^^)/



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!



関連記事

category: ホビーショー2008

コメント

かっこいい!

月面戦車仕様ファルケいいっすね~♪
また「宇宙仕様」じゃなく「月面仕様」というのがいいです。


URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2008/11/10 19:17 * edit *

月面ファルケ

>T.H.A.T.の堀江さん
月面ファルケってアイディアが素晴らしいですよね。(^^)
忙しい中に地道にマイオリジナルしているところも素晴らしい!
こうやって気軽にモデリング出来ることがマシーネンの面白さかもしれませんね。。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/11/11 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1209-911a1712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。