ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネン投稿:ファンタジスタさん:1/76KönigsKröte 

天気の良い連休になりましたね。

朝晩は冷え込みますが、日中は晴れて気持ちがいいですね~ (^^)

こんな日は紅葉狩りハイキングに行きたいなー。。。



さて、いよいよ今度の土曜日が関東展示会ですっ! (詳細はバナーをクリック!)

関東展示会


参加される方は、製作に忙しい連休なのでしょうか。。

おじさんも参加するはずなのですが、

今日は何故かさぼってアキバに遊びに行ってしまいました。。 (^_^;

(あ”-、完成しないかも。。。 (-o-;滝汗 )



入場は無料ですので、エントリーしていない方も

お気軽に新宿区立文化センターまで足を運んでみて下さい。 (^^)



さて、今日は久しぶりにマシーネン投稿を頂きましたので

早速ご紹介です。 (^^)


ファンタジスタさん作

 フルスクラッチビルド 1/76 Königs Kröte



(Click to see large pictures!)

76KK


76KK


76KK


76KK


76KK


【製作記】

 2008夏WFで販売を予定していたK.K(1/76)を組んでみました。

 手前のは、これまた1/76のスーツ類です。

 森林地帯を戦略的な橋頭堡として侵攻作戦を実施するため、

 北米に降下したK.Kをイメージしてみました。

 塗りはいつものごとく筆塗りでラッカーで基本塗り、

 エナメルにてフィルタリング、コピックで汚しとトーン調整をしています。

 実物は、もっと汚れた感じですが、写真だと割とキレイになってしまってますね。

 う~ん写真は難しい。

 これを使って、どんなディオラマを作ろうか思案中です。




これはまた、素晴らしい作品ですよね!

私も細かい部品は大好きなのですが、

さすがに「原型」になる精度のある細かい部品は作れません。。。

さすがファンタジスタさん!

次回冬WFは無いですが、夏にはWFは復活するでしょうか??

その時には、是非「SIT」さんから販売して下さい。 (^^)

(手のひらサイズのKKって実に魅力的です。。。 (^^) )


「SIT」さんにはシュトラール揚陸艇もありますし、

シュトラール軍の素晴らしいジオラマが出来そうですね。

頑張って下さ~い (^^)/



ファンタジスタさんは、残念ながら所用により関東展示会は断念だそうです。

また、今度どこかでジオラマを見せて下さ~い。

素晴らしい作品投稿をどうもありがとうございました~ m(__)m


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

待ってます

これは原型をくんでしまったんでしょうか?
だとしたら販売は中止なのかな。
ぜひとも販売していただきたいです。
WFでも話をさせていただきましたが
こうして完成品を拝見しますと
脚部パーツは出来る限り分割でお願いしたいですね。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2008/11/23 20:44 * edit *

待ってま~す♪(^^)

>sontoysさん
コメントどうもありがとうございます。m(__)m

前回のWF見本時には自立のための強度確保問題が脚部に残っていましたね。今回の作品でファンタジスタさんはクリア出来たようですね。(^^)
きっとWF復活時には販売してくれると思いますよ~♪ (^^)
76ファンとしては応援してま~す♪(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/11/24 10:48 * edit *

お待ち下さい

>sontoysさん
ごれは、原型ではなく、複製した見本用のパーツを組んだものなので、
ご安心下さい。
脚部パーツは、やっぱり分割してあった方が見栄えがしますよね。
どんな感じで分割しようかな~。

>ましーねんおじさんさん
過分なコメントをどうもありがとうございます。
強度は、なんとかなりましたので、ご期待に応えるよう、頑張ります。
数が出そうなら、業者抜きも考えたいので、また、相談に乗って下さ
いね。(^^)
シュトラール揚陸艇も手流しで不満足な感じなので、なんとかしたい
ところです。
とは言うものの、浮気性のため既に別の76原型を作ったりしてるので、
どうなることやらですが。。。(また、お見せしますです。)

URL | fantasista #-

2008/11/30 13:11 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ファンタジスタさん
「業者抜き」とは非常にありがたいのですが、来年は景気も悪そうだし、余りリスクの大きく無い範囲がいいかもです。。(^^)
新76にも超期待です~♪(^^)

寒いですので風邪をひかにようにして下さいね~♪

URL | ましねおじさん #-

2008/11/30 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1211-0932d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする