ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Ma.K関東展示会レポ0:ファルケ 

おはようございます。

昨日は関東展示会、お疲れ様でした&ありがとうございました。 m(__)m


参加者が100名以上いたそうで、大盛況でした。

先生の閉会のご挨拶にあった、

「これだけプラモデルが作られない時代に、

 マシーネンクリーガーだけが、こんなに作る人が増えているという状況で、

 『世の中のプラモデルはマシーネンクリーガーだけにしてやるぞ計画』(笑)の

 第3段階ぐらいとしては、大成功です。 (^^) 」 というお言葉に象徴されるように、

マシーネンクリーガーファンは着実に増えていますし、

皆さん実際に素晴らしい模型を作られているのを感じました。 


特に10代・20代の新しいファンが増えているのが嬉しいですね。

「25年前のノスタルジア」のおじさんとは違った感性で、

これからのマシーネンクリーガーを盛り上げていって欲しいと思います。



来年は隔月刊Ma.K本も創刊! & 新製品・再販品ラッシュだそうで、

マシーネンクリーガーにとっては、新たな出発の年になりそうですね。 (^^)



そんな年の目玉商品:ハセガワ様のファルケの原型が完成したそうです。

展示してあったのは、原型を3Dスキャンして、パーツ状態を光造形複写したもので、

パーツの検討のために仮組してあるものだそうです。

なので、ほぼこのデティールで新製品ファルケが販売!ということですね。

来月からはいよいよ金型製作に入るそうです。



そのファルケ原型の写真ですが、光の加減で折角のデティールが潰れていたので、

写真は、加工してあります。 写真はクリック拡大してご覧下さい。


(Click to see large pictures!)


ファルケ


ファルケ


ファルケ


ファルケ


ファルケ


ハセガワさん頑張って下さい。 (^^)/



さて、Ma.K関東展示会の参加作品は、展示会ページにアップされると思いますが、

このへっぼこブログでも、大盛況だったMa.K関東展示会の作品を、

順番にご紹介していきたいと思います。


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 関東展示会2008

コメント

え!??

隔月刊Ma.K本って何ですか?
調べても分りませんでした。

URL | POWDER #2NU31nKA

2008/11/30 17:29 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>Hi Futch
Thanks for your comment! It's worth to wait and next year must become a big year for Ma.K!

>POWDERさん
あれ?表彰式にはおられなかったのですか??
今月のMGのシュトラール通信の一番下をよ~く読みましょう。。(^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/11/30 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1218-80c07420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。