ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

関東展示会への道1 

素晴らしい作品が沢山あった、関東展示会なので、

おじさんの作品など、殆ど参考になりませんが、

一応、製作記録はとってありましたので、ご紹介したいと思います。 (^^)


今回は、『手元に1/20のスケルトン迷彩が欲しい!』と思ったことです。

宇宙もののマシーネンは初めての塗装なので、

全く自信は無かった(今でも無かったり。。)のですが、

地道にトライしました。。。




地道にマシーネンホワイトを塗り重ねていきました。

FBSG


ジェダイトグレイを作ります。

ガイアノーツのマシーネンカラーや、イエサブ1/35を見本にいろいろと作ってみました。

もう少しグレーに振った方がイメージが良かったと思います。

FBSG




えいやっ!と筆塗りで迷彩です。

少しむらを残す感じで塗りました。


FBSG




デカールを貼ると雰囲気が出てきました。

FBSG



迷彩色を少しトーンを変えて塗り重ねていきます。

FBSG



エナメルやアクリル等を使って、様々なウエザリングをして一応完成。 (^^)

FBSG



FBSG


もう少し塗り込みたかったのですが、

まあ、時間も無いし、ということで、薄味の簡単な仕上げで我慢しました。。。 (^_^;



関東展示会への道は、次回に続く~


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: FireBallSG製作

コメント

おつかれさまでしたー

いやいや、ご謙遜なさらず見事な出来でしたよ。
それにこれはオマケじゃないですか。
本体の製作記事が楽しみです。

打ち上げでは動くこともままならず
お話することが出来なくて残念でした。
PKAのことでご質問あれば、blogにコメントください。
なんでも答えます。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2008/11/30 14:26 * edit *

Good job!

Very good job Oji-san, excellent Skeleton Fireball SG! Authentic paint and great base. ^^

URL | Lin.K #-

2008/11/30 20:47 * edit *

お疲れ様でした!

続きを楽しみにしてますv-221

URL | ぼけちゃん #LkZag.iM

2008/11/30 21:37 * edit *

こんばんは~♪

>sontoysさん
当日は少しだけですけどお話出来て嬉しかったです。(^^)
完全可動PKAで遊びたかったのですが、またの機会に遊ばせてください。m(__)m

>リンクさん
続々と作成するリンクさんより早くスケルトンFireBallSGが作れて、ちょっとだけ嬉しかったり。。。(^^)
また今度ゆっくりジオラマ見せて下さ~い♪ m(__)m

>ぼけちゃんさん
お疲れさまでした。えーとこの「関東展示会への道」はレポほどは時間をかけず、三夜連続ドラマ形式でお送りしたいと思いま~す♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/11/30 22:29 * edit *

ハハハ、そうですね、おじさん一本!ジオラマを見てもらいたいです。 (^^)

URL | Lin.K #-

2008/12/01 00:45 * edit *

こんにちは。(^^)

>リンクさん
昨日折角のチャンスだったのに、あまり時間が無く、リンクさんのジオラマの解説を余り聞けなくて残念でした。。。 また地元OFF会の時にでも持って来て下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/12/07 10:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1220-2b7d5bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

