ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

陸戦ガンス! 

おはようございます。


首都圏はこの冬一番の冷え込みで、空気が冷たく張りつめていましたが、

とても天気が良く、やわらかな午前の日差しが、

庭の梅のつぼみに注いでいます。 (^^)



クリスマスに届いていた我が家の陸戦ガンスですが、

今週は宅急便の箱を開ける暇も無く、やっとこさ先程開けてみました。。。。



一言で言うと、『感動』!


既に皆さんGETされているようなので、

キットレビューはしないつもりでしたが、

おじさんは、実はガンスは初めてのGET!

この『感動』をお伝えしたくて、思わずブログに向かっています。。。 (^_^;


(Click to see large pictures!)


パッケージ表:

陸戦ガンス



パッケージ裏:

陸戦ガンス



英語説明:

(For overseas fans!)

陸戦ガンス



先生の新しいガンスのイラストは素晴らしいですね。

ノイ頭が微妙に左下を見ているのでしょうか?

無人で無機質なはずなのに、「生きている」感じが伝わってきます。

新しい迷彩パターンの表現が、横山風味で実に素晴らしい!

『こんな風に塗れたらなー。。。』と妄想をかきたてます。。。


そして、何と言っても、茶色箱&伝統のデザイン!

箱の裏側にもイラストが印刷されている&英語の説明!

日本語は極力排除!


 『あー、マシーネン。。。。』



青春時代の思い出など、さまざまなものが頭に流れ込んできます!


 『。。。。。  』  (感無量)



箱を開けると、パーツがぎっしり!

で、皆さんはまず何をしますか??

おじさんは、これですっ!



塗装カード表:

陸戦ガンス


塗装カード裏:

陸戦ガンス


塗装カードですよ! 久しぶりの新しい塗装カード!

どの塗装パターンも素晴らしいし、どのエピソードも面白い!

いろいろなマシーネン妄想が広がります。



デカール:

陸戦ガンス


そしてデカール!

きれいなデカールですねー。

今回のこの独特な数字フォントは是非使ってみたいですね。



設計図表紙:

陸戦ガンス


これです!この表紙です!

マシーネンメカのかっちょよさが、この2面図からひしひしと伝わって来ます。


設計図中身(最後のページ):

陸戦ガンス



設計図を味わいます。

うーーん、このキットは実にむらむら来ます!

この最後のページを組み上げる喜びを早く味わいたい!!


ガンスを作った事が無いので、ちょっと質問なのですが、

パンツァーシュレックの導火線の本体への接続はどうなってるんでしょう??

(溝の沿って、横に接着?? 穴を開けて縦に接着??)

それから、各種スプリングは、中に真鍮線を入れた方が良いのでしょうか??



そして、パーツ:

陸戦ガンス


これらが、ガンス用のパーツですね。

結構なボリュームの追加パーツ群。

このパーツを見ていると、『よくぞ先生はこんなものをオリジナルで作れたなー。。。』

と、改めて、マシーネンの創造主の偉大さに感服するのでした。



塗装カード等を見ていると、もちろん月ガンスも欲しいのですが、

横に並べるスーツが欲しい!

(モデルカステンのも持ってないので。。。)

WAVEさんでもハセガワ様でも良いので、メルジーネのインジェクションキット化を

是非ともお願いします。。 m(__)m



それから、今回の数字字体はちょっと特殊だったので、

シュトラール汎用の数字もいっぱい入った、デカールを

是非模型店で買えるようにして欲しいです。

シュトラールデカールセットは

モデルカステンから販売中?(まだあったかな??)ですが、

是非新しいデカールセットをお願いしたいです。。。 m(__)m




かなり、感傷的・感情的になってしまいましたが、

それだけインパクトのある、決して買って損の無いキットだと思います。 (^^)


こうやって、実際にキットを見て、思いました。。。



 『あと3個買っておこうーっと



OL1年生の、『え”っ! それっていくらするの!?』 という激しい突っ込みにめげず、

この後、ポチリます。。

ごめん。。。許せ。。。 (^_^;



楽天ショッピングモールの陸戦ガンス通信販売~ (^^)


ビッグビィ        プライスバスター   でじたみん       あみあみ
               


スプライトイ      オタクの電脳街   ぱわもちゃ   ハピネット  ホビーショップてづか
          


ど~こでポチろうかな~。。。 o(^^)o


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 関東展示会2008

コメント

初めまして。
以前から遊びに来ていましたが、今回初めてコメントさせて頂きます。
最近、マシーネンに興味を持っておりガンスを買おうか悩んでいたのですが、ましねおじさんの記事を見て買う事に決めました!!
また遊びにきますね。よろしくお願いしますm(__)m

URL | ひでおっさん。 #-

2008/12/27 16:51 * edit *

こんにちは!
トライアングルのS.Rodです(^^)

ガンスいいですよね~!
ボクもあと2~3個は欲しいと思っています。

パッケージやカードは飾っておきたいくらいステキ過ぎですよ!
今後ハセガワさんから出るキットもこれを継承してくださると嬉しいんですけど・・。

>パンツァーシュレックの導火線の本体への接続
これはモデグラ12月号(痛車特集のやつ・・)の
横山センセの作例が参考になると思います。

さあ、、何色に塗りましょう・・?
もう考えるだけでワクワクします(^^)

それではまたカキコしにきま~すφ(゚▽゚*)♪

URL | S.Rod #-

2008/12/28 13:46 * edit *

はじめまして~♪

>ひでおっさん。さん
どうもコメントありがとうございます。m(__)m

昨日ひでおっさんさんのコメントを見て、めちゃくちゃやる気出ました!
だって、私の記事でガンス買ってくれただなんて、涙ちょちょ切れます。。。(;;)

なので、何を頑張ったかというと、ガンスの組立です。
組み上がりも超かっちょええですよ~♪ (^^)

これからもどうぞ宜しくお願いいたしまする~♪ m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2008/12/28 19:51 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>S.Rodさん
どうもコメントありがとうございます。m(__)m
S.Rodさんも無事にマシーネンクリスマスプレゼントGETしたようで、良かったですね。(^^)

導火線は組み立ててみると、取付方法は特に悩みませんでした。(ケーブルの取り回しは悩みましたが。。。)
それからスプリングパイプは中の真鍮線無しでOKでした。
どうもありがとうございます。m(__)m

おじさんは昨日・今日と陸戦ガンス頑張り過ぎたので、多分明日肩こりがひどいだろうなー。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2008/12/28 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1254-9312dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

