ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

陸戦ガンス組立完成~♪ 

こんばんは。

暖かな日曜日だったようなのですが、あまり良く分かっていません。。。


OL1年生が大掃除していたのですが、手伝いませんでした。

ごめんなさい。。。 m(__)m



実は引きこもって、陸戦ガンスに夢中になっていました。。。 (^_^;




という訳で、


 陸戦ガンス組立完成~  \(^_^)/




(Click to see large pictures!)

前から~

陸戦ガンス


後ろから~

陸戦ガンス


昨日の午後から、まる1日半、

子供のように夢中になって組み立てていました。

何とか土日で完成して良かった~。。。 (^^)



このキット作り応え十分です。

ノイスポッターとクレーテの美味しいところ+ガンスの楽しみが詰まったキットですね。

今回は後部ガードを0.8mm真鍮線に変えた以外は、キットノーマルです。

組立に必要な、0.3・0.5・1.0mm各種真鍮線も入っていて親切ですね。


ただ今回の組立説明図は、かなり分かり難い。。。

細かいパーツの向きや場所が正確に表現されていないので、

クロニクル1のクレーテ作例や、クロニクル2の陸戦ガンス作例の参照が必要でした。

コストとの関係だと思いますが、せっかくの再販キットなのですから

もっと設計図にページ数を割いて、じっくりと説明して欲しいですね。。。



特にロケットランチャーの導火コードの取り回しは図示して欲しかったです。

それから、脚部のビニルコードの図示が間違っていますね。


決して初心者向けのキットでは無いですが、

せめてマシーネン初心者にも取り組みやすいキットにして欲しいと思いました。



そんな訳で、悪戦苦闘はしたものの、

後部メカの密度なんかは、見ていてほれぼれしますねー。。。

AFS等とはまた違った、マシーネンの『メカメカしさ』を

存分に楽しめた工作でした。 (^^)



しかし、(複雑な形状なので) 塗装が大変そうだな~。。。 (^_^;


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ★製作記事★32,0

コメント

So Fast!

こんばんは!早いですね!おじさんの勝ち!(笑)

URL | リンカーン Lin.K #-

2008/12/28 20:38 * edit *

いい時代になりましたね。もうすぐファルケまで発売されるんですから。SF3Dが突然終わった時の夏休みが終わるような寂しさと喪失感は今でもはっきりと憶えています。もう二度とあの時間は戻らないのだろうと思っていたら14年の時をへて復活するとは‼では良いお年を。

URL | げろ #-

2008/12/29 00:17 * edit *

間違いあってこそ

マシーネンなのでは...?e-116

早速の組み立て、お見事~

URL | Dr. TaK #-

2008/12/29 09:16 * edit *

早速、組み立てたんですね!!カッコイイですね!!
メカメカしいの好きなんですよ(^^)説明書が解りにくいんですか?
入手は年明け早々になりそうなのですが、がんばって作りたいですねぇ~

URL | ひでおっさん。 #-

2008/12/29 17:43 * edit *

Hi Futch!

Ya,this is a great start but painting process is not scheduled yet...
Well how is all in US?? Have a happy new year!! (^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/12/30 22:27 * edit *

こんばんは~♪(^^)

みなさん沢山のコメントをどうもありがとうございます。m(__)m

>リンクさん
だから、リンクさんと勝負しても勝てませんから。。。(^_^;
今回はどんな塗装を見せてくれるでしょうか?? 是非完成したら投稿してやって下さい~♪ (^^)

>げろさん
横山先生の似顔絵が何故か笑ってバイバイしていましたね。理由も一切書いていませんでした。似顔絵ページの裏とか何度もめくって、何か書いていないのか??と探したのを覚えています。。。

当時おじさんは不良大学生でした。当時まだこの世にいなかった娘が来年二十歳になろうとしています。時代は着実に変わっていますね。

SF3Dを知らないファンも増えてきました。Oldファンにも新しいファンにも、楽しい新しい1年になるといいですねー。。(^^)

>Dr.TaKさん
旧ガンスキットを持っていないので、旧組立説明図のどこが間違っていたのか未だわからず。。。
それは良いのですが、旧ガンスキットの塗装カードが欲しくなってきた今日このごろ。。。危険です。。。(^_^;

>ひでおっさん。さん
『メカメカしい』メカのプラモデルって意外に少ないような気がします。ガンダム系等だと装甲板で覆うのが普通なのかな??
みんなでどんどん作って楽しみたいですよね。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/12/30 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1255-b80b88ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

