ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ましねおじさんのマシーネン10大ニュース! 

通勤電車が空いていました。

仕事で東京駅構内を通ったのですが、

いつものスーツ姿はまれで、旅行カートをひいた帰省の皆さんで溢れていました。

今年もすっかり年の瀬ですねー。。。



おじさんも今日、同僚より一足早く、仕事納めをしてきました。

この正月はいろいろと制度改正等もあって、

正月返上の仲間達もたくさんいます。

大変だと思うけど、頑張って下さい。 (^^)/◇




我が家では、年末に『家族の10大ニュース』というのを作ります。

1年を振り返ると意外といろいろな事があるものです。

そんな訳で今日は、


 『ましねおじさん的なマシーネン10大ニュース』


を作ってみたいと思います。


(あ、あくまで私的なニュースなので、公式キット発売とかでは無くてすみません。。。 (^_^; )



第10位 FireBallSGで関東展示会!

 初めての宇宙モノスーツを作りました。

 フルスクラッチ!?バナナボートも無事完成して大満足。

 展示会&忘年会も大盛況でしたね。



第9位 ニュルンベルグトイフェアのニュース騒動!

 忘れもしません。 2月のあの日です。

 世界中で、ハセガワ様ファルケのニュースに喜びました。

 英語フォーラムの仲間の助けでレポが出来ました。


第8位 1時間プロジェクト無事に完成!

 夏でした。クーラーを効かせた部屋を占拠しての製作。

 娘1号の「ツッコミビデオ」に感謝です。

 とっても楽しい、充実した1時間でした。

 Adiさんにも感謝。。。


第7位 初めてヨ式塗装に挑戦!

 何と! ヨ式筆塗り塗装は今年初めてのチャレンジでした。

 WAVEのAFSも無事に完成出来て満足の作品でした。


第6位 家族で行った夏WF!

 いやー、暑かったー。。。 って思い出ですけど、

 またいろいろな方とお会い出来て楽しかったです。



第5位 大阪模型道場でいろいろある!

 殆ど工作出来ませんでしたが、ゆっくりと大阪の皆さんと

 お話できて、貴重な機会でした。



第4位 大分模型展示会に行く!

 いやー、飛行機よりホバークラフトの方がインパクト強かったなー。。。

 普段お会い出来ない地方のファンの方々ともお話できて、ありがたかったです。

 翌日の別府温泉巡りも楽しかったー。。。



第3位 リンクと知り合う!

 英語フォーラムでは今や欠かせない存在になったリンクさん。

 彼からアクセスがあったのは、実は今年なんですよねー。。。

 最初に会った時にプレゼントしたFireBallSGを、

 おじさんの名前の機体にしてくれたという、

 見かけによらず?? 義理堅いお方です。。。



第2位 ジェイソンと富士山に行く!

 ジェイソンとDr.Takと富士山に行ったのも今年の冬WFの時でした。

 このときジェイソンはMGに載ったFireFlyを製作して来日したのでした。

 大湧谷の黒温泉卵に感激してくれて嬉しかったです。

 今度はいつ来日してくれるでしょう。。。



第1位 ハセガワ様にお邪魔する!

 何と!ハセガワ様本社にお邪魔させてもらいました。

 常務と国分さんにはいろいろとお世話になりました。

 1年前には信じられない事ですね。

 また行ってもいいかしらん。。。 




マシーネンのファンをやっていて、

マシーネン新キット発売ももちろん嬉しいのですが、

こうやって並べてみると、

やっぱり人(ファン)との繋がりが嬉しいですね。 (^^)



来年はどんな出会いがあるのでしょうか。。 (^^)



皆さんも身近な人と『10大ニュース作成』、お勧めです~


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 新製品情報等

コメント

濃いい一年ですね!

自分から動かなきゃ
出来ないエピソードですよ!
相当のエネルギーを消費してる筈。
まさにやった者勝ちですね。
しかも、それらを記事にして下さり
楽しませて頂きました。
もう、手放しでリスペクトです。

ましねおじさんの言う「人との繋がり」は
本当大事ですね。
私にとっての重大ニュースは
この「ましねおじさんのサイト」と
出会えた事ですよ、ホント。
どんだけ癒された事か…。
「ことあり、あけよろ」って感じです。

URL | ナリタ #-

2008/12/30 03:46 * edit *

何日かをまとめてコメします

関東展示会、今井さんのコーナー>私も横山&今井さんの模型にいろいろ影響を受けました。

陸戦ガンス>私も今回初めて買いました。
箱の裏も描いてあること今ここで知りました。
そういえばNITTOのキットはそうでしたね。

07年にブログを初めて08年はオフで模型を通じた繋がりが出来た年でした。(大阪でおじさんにも会ったし)まだまだマシーネンを知らない人も多いので少しでも布教していきたいと思います。

URL | ケロノリン #vQU5PwVA

2008/12/30 11:34 * edit *

こんにちは。
中身の濃い1年ですね。
人との繋がりはほんと大事ですね。
私の今年の重大ニュースのひとつはマシーネンに出会えた事です!!
来年もましーねんおじさんの記事を楽しみにしてます!!

URL | ひでおっさん。 #-

2008/12/30 11:45 * edit *

ごくろうさまでした。

今年もマシネおじさんのブログ楽しませていただきました。一年間ご苦労様です。また来年も楽しみにしています。ちょっと気が早いですが、マシネおじさんDr.TAKさんジェイソンさんMaKモデラーの皆さん”良いお年を~”。

URL | T.H.A.T.の(T.T) #-

2008/12/30 17:51 * edit *

こんばんは~♪(^^)

わずか1日で沢山のコメントどうもありがとうございます。m(__)m

>ナリタさん
>『どんだけ癒された事か…。』
普通のおじさんのたわ言で、何が出来る訳でも無いと、思っています。
ただ、折角沢山の方に覗いて頂いているので、『1日の終わりにほんのちょっとの息抜きにでも』、というのを最近は心がけています。
もし癒された方がいたのであれば、本望です。ありがとうございます。m(__)m

>ケロノリンさん
最近時間が足りなくて、止めている事があります。リンク先を含めたブログ・HP巡回です。
そんな訳で、ケロノリンさんのブログに未だコメント出来ていなくて申し訳ありません。。m(__)m

マシーネン布教地道に頑張りましょう。(^^)

>ひでおっさん。さん
ひでおっさん。さんは今年からのマシーネラーなんですか? 新しいファンが増えてくれることは、本当に嬉しい限りです。(^^)
ある程度『いい加減』なのがマシーネン風なので、お気軽にマシーネンモデルを楽しんで下さ~い♪m(__)m

>T.H.A.T.の(T.T)さん
THATのオリジナルマシーネン今年も絶好調でしたね。WF復活の折には、また素晴らしいキットを見せて下さ~い♪ (^^)

>来年
ブログを始めて、まる3年になります。このページを通じて沢山の方とお知り合いになれました。この皆さんとの繋がりは(大げさではなく)私の人生の財産だと思っています。

ただ申し訳ないのですが、今のところ、来年年初からしばらくは、週末更新ペースの『徐行運転』になるかなー、と思っています。
皆さんの息抜きになるような楽しい記事が書けるよう頑張っていきたいと思っています。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2008/12/30 22:57 * edit *

Hi Jason!

>Our trip seems so long ago and yet it seems like it was just yesterday

I really understand your feeling, so I am!
We also miss you and Lisa and are so looking forward to meet and talk and lough much again!
Teriyaki burger and neon signs in Akihabara will welcome both you! (^^)/

URL | ましねおじさん #-

2008/12/30 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1256-f8c5fc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする