ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

MGの整理~♪ 

日めくりカレンダーをめくると、いよいよ『12月31日』が現れました。

今年も残りあと1日となりました。



MGの整理~

モデルグラフィックス


ついに思い立って、モデルグラフィックスの整理をしました。

過去数年分のMGから、マシーネンクリーガー関連ページのみ切り出し、

残りは、『えいやっ!』と廃棄することに。。。 (;;)

マシーネン以外でも素晴らしい作例やHowToが沢山あるのですが、

これからも増えるばかりなので、いつかは整理しなければならない運命。。。

古新聞用ゴミ袋いっぱいに詰めました。。。 (;;)



整理してみるとマシーネン記事が参照しやすくなりました。

そのうちに、MGの作例インデックスを作ってみようかなー、と思いました。 (^^)



忘れていた10大ニュース:

モデルグラフィックス


昨日の10大ニュースを書いていた時にはすっかり忘れていました。。

今年の 『初めてのヨ式塗装』 の AFSMk.II は、

MG読者投稿に載せてもらったのでした。。。

このページは大切に保存しておこうと思います。 (^^)



この数年のMGをざっと見ただけで、随分と時代の変化を感じました。

今年の清水寺の漢字は、『変』 でしたね。

さまざまなものが抜本的に変わっていかなければならない時代になりました。

プラモデルの世界も決して他人事では無いと思います。



来年、今年よりより厳しい経済情勢が予想されています。

人々の変化する消費動向の中で、

余暇に費やす余裕はさらに縮小傾向と考えるのが自然でしょう。

一方、『巣ごもり現象』と呼ばれる状況も発生しています。

プラモデルは、『手頃な芸術系余暇』に変化すべきではないか?と感じます。


マシーネンの重大製品リリースを迎える来年、

そういった世間の風潮をうまく捉えて、

『プラモデルにマシーネンあり!』 という認知がされるといいですね。



31日というカレンダーを見ていると、

大晦日を前にして、厳粛な気持ちになっていきます。

みなさんの大晦日が平安ならんことを願って。。。


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 雑記

コメント

年末ですな~w

私もぼちぼちMG誌の保管場所がパンクしそうなんで対応考えてたところで、おじさんの英断に感激!

わしも来年あたり実行しようかな・・・って鬼に笑われるか(汗

URL | ぼけちゃん #fJk42rXc

2008/12/30 22:56 * edit *

同じ亊しています。

MGも積もれば、ですよね。しかし自分の掲載されたのは宝物ですよね。私も大事にしています。今作ってるのが出来たらまた持ち込みするぞ~。

ガンスは今回見送りました。以前の作ってないし。。。作るときに参考にさせて頂きます。宇宙ガンス出てほしいですね。

URL | カネタ オサム #-

2008/12/31 00:45 * edit *

ここにも

同じことしてる人が(笑)

僕も昨日MG誌バックナンバー整理しました。
もう年間行事化してます(笑)

URL | フッキーチェン #Tf9aLMeg

2008/12/31 01:55 * edit *

週いちペース

了解しました。
今までがオーバーワークでは?と
心配してたので、少し安心しました。
その英断を指示します。
09年は体に無理せず
「継続」をテーマに末永くお願い致します!
私も、私なりに頑張ります!

URL | ナリタ #-

2008/12/31 04:56 * edit *

なるほど。

雑誌類って結構かさばりますからね。切り出しして整理するのはいいですね。
来年やってみようかな。

URL | ひでおっさん。 #-

2008/12/31 07:41 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ぼけちゃんさん
これ意外にいいですよ!MGって重なると重いですが、とっても軽くて楽ちん。。(^^)

>カネタ オサムさん
関東展示会ではお世話になりました。m(__)m
掲載紙は宝物ですよねー。ましてや私のようなへたっぴが載るなんて、二度と無いと思いますので。。。(^^) でもまたそのうち写真を送ってみたいなーと思いました。(^^)

>フッキーチェンさん
あ!大先輩! 確かに年間行事にしておくと、良いですよねー。
MGは良いのですが、SAとAMの整理のしようが無くて困っています。。。(^_^;

>ひでおっさん。さん
マシーネンファンの先輩に、HJ誌の掲載分から全て切り出してバインダーにして持ち歩いている方がいました。
常に過去のいろいろな記事を読み直せて切り出しておくと便利なようです。(^^)

>ナリタさん
いつもお気遣いありがとうございます。m(__)m
『継続は力なり』なのですかね。。。いろいろと悩んでいるのは事実です。
年が明けたら、いずれ本文中で触れたいと思います。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2008/12/31 16:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1257-b35f7481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする