ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

日本のお正月(ゆるゆる) 

あけましておめでとうございます。



首都圏は風もなく穏やかなお正月になりました。

我が家では毎年、極めてオーソドックスな? お正月を過ごします。



(Click to see large pictures!)


お雑煮:

お正月


お雑煮というのはその地方によって、随分と違うそうですね。

私は産まれてこのかた、このお雑煮しか食べたことがありません。

だいこん、にんじん、青菜、なると、鶏肉とお餅ですね。 (^^)

だしは和風だしのおすまし系です。

皆さんのお雑煮は如何でしょう??




近所の神社:

お正月


本殿:

お正月


昼過ぎから、毎年近所の神社にお参りに行きます。

もともとはこの地域の稲の豊作を願う神社だったと思います。

普段は静かなこの神社も、今日は地元民で長い列が出来ています。



おじさんは、家族の穏やかな日々を願いました。

おみくじは 『小吉』。

願い事は、『あせらず騒がず、ゆるゆる進んでよし』 だそうです。 (^^)



 (おみくじで『凶』が出て、引き直しが約2名。。。

  頑張って欲しいものです。。。 (^_^; )



仕事も、マシーネンも、

こんなご時世ですから、まさに 『ゆるゆる進んで』 いきたいと思います。


今年も、へっぽこブログを、どうぞ宜しくお願いいたします。 m(__)m



 (^^)/


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

あけましておめでとうございます!
今年は今までに無くマシーネンが更に躍進しそうな年なので更新も大変かと思いますが、がんばってください~。
今年もヨロシクお願いします~。

URL | テレピン #-

2009/01/01 17:34 * edit *

あけましておめでとうございます

本年も楽しい記事をお願いします。
そしてオフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/01/01 20:54 * edit *

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします♪
今年もどこかの会場(WF??)でお会いできることを楽しみにしております♪
ワタシは元日は食事ごとに飲んでたので初詣どころかまだ一歩も外に出てませんよ(汗)

URL | スダコ★181 #-

2009/01/02 08:39 * edit *

あけましておめでとうございまし~ねん

昨年は展示会等の記事とても楽しませて頂きました。
地方在住の者にとっては
ましーねんおじさんのサイトはとてもありがたいです♪
今年はさらにMa.kが盛り上がるよう僕もガシガシ作っていきますんで
これからも宜しくお願いしまし~ねん♪

URL | kurukuru #JalddpaA

2009/01/02 13:50 * edit *

本年も よろしくお願いします。

どうも、こちらでは、初めまして。伊藤です。昨年は展示会での 自分の作品を掲載していただき、どうもです。これからも、マシーネンの導き(笑)の元に精進していきますので、よろしくおねがいいたしますねー。

URL | 伊藤まさし #-

2009/01/02 14:40 * edit *

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました^o^
本年もよろしくお願いします♪
ワンフェス以降、本業のジオン系製作に集中してまいりましたが、
またそろそろマシーネン作りたいなあ、と毎日イロイロ考えてます♪

お雑煮、もしかして焼き餅入りですか??

URL | ガトノリ #-

2009/01/04 10:50 * edit *

明けましておめでとうございます~♪(^^)

もう10日も経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます~♪(^^)

>テレピンさん
今年は『マシーネンのメジャー化』への第1歩となるでしょうか??
楽しみですね~♪ (^^)

>sontoysさん
今年はOFF会でゆっくりお話できると嬉しいですね~♪(^^)

>スダコ★181さん
今年もスダコパワー全開で頑張って下さ~い♪ どこかの会場でお会い出来るのを楽しみにしていま~す。(^^)

>kurukuruさん
最近すっかりコメント出来ていなくてどうもすみませんです~。。。m(__)m
陰ながら地道に応援してますので、今年もkurukuruさんの素晴らしい作品を沢山作って見せて下さ~い♪(^^)

>伊藤まさしさん
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~♪(^^) 伊藤さんのおひねりを今年も楽しみにしていま~す♪(^^)

>ガトノリさん
昨年はどうもお世話になりました。またマシーネン作って下さいね~♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/01/10 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1260-1bebdf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

