ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Ma.K.WEBコンペ&PKAの組立開始~♪ 

こんばんは。

あっという間に正月休みが終わってしまいました。。。

明日から 『通常モード』 ですね。 ちょっと厳しいなー。。。 (;;)



大阪Ma.K.WEBコンペ (バナーをクリック!):

大阪WEBMa.Kコンテスト

大阪モケイテンジカイスタッフによる、

Ma.K.WEBコンペの締切が、いよいよ来週月曜日(1月12日)になりました。

おじさんはまだエントリーしていないのですが、

頑張ったら完成するかしらん。。。 (^_^;




PKAの組立~

PKAの組立

WEBコンペもあるのに、何か無駄な工作を始めてしまいました。。。 (^_^;

最近AFSばかりなので、PKAが欲しくなりました。

そんな訳で、『積むか?組むか?』ブログの 『sontoysさん』の記事を見ながら、

『ぐりぐり動く』PKAを組立開始~ (^^)



まずは足首:

PKAの組立

ノーマルでは、ご覧の足首パーツです。

これでは、前後にスイングしか出来ませんね。



コトブキヤのパーツ:

PKAの組立

ご覧のコトブキヤのパーツを用意します。




ボールジョイントの取付:

PKAの組立

足首側の軸受けを切り取り、

ボールジョイントを差し込みます。

これだけで、足首が自由に動く簡単改造です。 (^^)



これからも sontoysさん の記事を参考にしながら、

地道に工作を続けていきたいと思います。 (^^)



いつも沢山の方に覗いていただいてどうもありがとうございます。 m(__)m

それから、昨年末以降沢山コメント頂いているのですが、

未だお返事できずで、どうもすみませんです。 m(__)m



今年は 『ゆるゆるの年』 ですので、

ブログ更新も 『ゆるゆる』 といきたいと思います。

当面は、基本は週末更新 (&気が向いた時更新) を目処にしたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願い致します。


 m(__)mゆるゆる



1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: PKA製作

コメント

楽しみですねー

足の工作についてはほとんど解説してませんし
使用しているパーツも製品名は書いていないのにもかかわらずお見事です。
WEBコンに支障でない範囲で頑張ってください。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/01/04 21:04 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>sontoysさん
sontoysさんのブログは全部プリントしまして、あれこれと参考にさせてもらっています。(^^)
さすがにオリジナルモデルのモールドの再現は出来ないのですが、ぐりぐりと良く動くPKAが出来たら嬉しいなー、と思っています。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/01/10 18:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1262-6cd6ff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

