ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

PKAの製作2 

『仕事始め』も最近は何かあっさりしたものになってしまい、

普段の営業日と変わらないのが、何か味気ない感じがします。。。 (^_^;


sontoysさん のブログを見ながら『ぐりぐりPKA』を作ってみる」

を、少しだけ進めました。 (^^)


今日は、足首に重りを入れて、安定感を出します。


鉛だま:

PKA2

某東急ハンズにあったはず!と買ってきました。

sontoysさんは、1mmでは小さいということで、3mmを買ってきましたが、

使ってみると、2mmがちょうど良い感じでした。



エポパテで固定!:

PKA2


足首パーツに鉛玉をコロコロと詰め込みまして、

上からエポパテでフタをしました。

これだけで、随分と重さが出て、スーツが安定しそうです。



これは、AFSやGANSにも使えそうですね。 (^^)

(GANSには3mmではちょっと大きいか??)


さーて、いよいよ次はモモの加工ですね~。。。


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: PKA製作

コメント

ウェーブの

ガンス、スネークアイ、
そしてスーパージェリー、
更に長谷川様ファルケ他色々、
新規再販おり混ぜの最近のニュースを目にすると
手持ちの旧キットに手を出しやすいですよねー。
良い時代が到来しました。
しかも「ほぼ絶版キットだから…」という制約が無くなった分
グリグリ可動や、デティル重視で固定、等
自分の好きな様に作れるし。
09は熱いイチネンになりそうです…。

URL | ナリタ #-

2009/01/08 03:50 * edit *

明けましておめでとう御座います

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年は更にMa.k関係盛り上がりそうですね~!

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2009/01/08 22:59 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2009/01/09 22:19 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ナリタさん
そう言われてみれば、『旧キットを大事にとっておく』というのは、あまり必要なくなりましたねー。。
でも、カウツやプラウラーにはさすがに手が出せないのは、貧乏性なのでしょうか。。。(^_^;
今年は『メジャー化に向けた1年』になるといいですね~♪(^^)

>T.H.A.T.の堀江さん
どうもです~♪今年もどうぞ宜しくお願いいたしまする~♪ m(__)m
盛り上がる=キットがどんどん出る=どんどん買う! という事で、小遣いセーブの年になりそうですねー。。。(^_^;

>Hi Futch!
How are you? sure you can put metal into various Maschinen foots! try it! :-)

URL | ましねおじさん #-

2009/01/10 18:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1263-c040e763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

