ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

PKAの製作3 

日本海側は大雪だそうですが、

昨日の冷たい雨とはうってかわって、

首都圏はおだやかな週末になりました。 (^^)

みなさん如何お過ごしでしょうか?


庭の梅のつぼみも大分大きくなってきて、

今朝は、メジロがやって来ていました。 (^^)



さて、ゆるゆる更新で申し訳ないのですが、

当面はぼちぼちとやらせて下さい。。

PKAの工作は、今日は太ももの加工をしました。



えいやっ!

PKA3

太もも付け根部分を、リューターにのこぎり歯を付けて

無理矢理カットしました。



比べてみる~

PKA3

右側がノーマル、左側がカット後です。

ノーマルより少し、『人間が入っている』感じが出たでしょうか??



切断面を整える~

PKA3

何か思いっきり手順を間違えて、

太ももパーツを接着してから無理矢理カットしたため、

切断面がボロボロ。。。

スカートアーマーで見えない部分だと思いますが、

かっちょ悪いので、黒い瞬着でちょっとだけ整形。。



整形してみた。。。

PKA3

この間GETした、瞬間接着剤硬化促進液を使ってみる。。。


 『あ”ーっ!!!』

何とこいつ! プラパーツを溶かします。。。

あー、モールドが消えてしまった。。。  orz


という事で、こんな簡単な工作に、じたばたしていて、

硬化促進の時間短縮効果は台無しに。。。 (;;)



それでもめげずに地道に進むのが、ましーねん道なのだ~。。。?


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: PKA製作

コメント

謹新あけよろ!

久しぶりの更新、
相変わらずほのぼの記事。
嬉しー!楽しみました。
ゆっくりじっくり楽しんで作って下さいね。
私は年末、数日だけ工作しました。
半年ぶり位かも…。
今年は、仕事も頑張りつつ一日数時間でも手を動かす
というのが目標でしたが、既に思うようには…
私もボチボチペースで行こう!丑年だし。

URL | ナリタ #-

2009/01/11 03:50 * edit *

黒い瞬着

黒瞬は、私も使ってます。
モールド消えちゃうんですね。
気をつけないと。

URL | ひでおっさん。 #-

2009/01/12 08:37 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ナリタさん
最近思うのですが、『プラモを作るって、超優雅な時間の過ごし方じゃないか?』というのは、考えすぎでしょうか??
あんまり完成を急がず、プラモ作りの優雅な一時を楽しみながら『芸術する』っていうのが理想なのですが、『早く完成させたいーっ!』っていつも急いでしまうのは貧乏性なのですかねー。。。(^_^;

>ひでおっさん。さん
えーと、黒の瞬間接着剤が溶かすのでは無く、たまたま買って来た、『硬化促進剤』の方ですね。溶かすし臭いので、捨ててしまいました。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/01/12 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1264-935fef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

