ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

Ma.K.Webコンペコメント公開~♪ 

こんにちは。首都圏は冷たい雨曇りの土曜日です。

今日で早くも1月が終わりですね。

いろいろあって更新が滞っていてすみませんです。。。 m(__)m

もうしばらくは、ぽつりぽつり更新でご容赦下さいです。。。 m(__)m



さて、今日は待ちに待った、関西Webコンペの

投票者コメントが公開になりました~ (^^)   (↓バナーをクリック!)

MA.KWEBコンペ



おじさんの作品にもコメントが入ってる~ \(^o^)/



入賞のみなさんおめでとうございます。

投票・コメントして下さった方はもちろん、

作品を見て少しでも楽しんで頂けた方みなさんにお礼申し上げます。 m(__)m



今日は改めて作品の写真を室内で撮り直しました。

Webコンペの写真は、『砂漠』ということで、日中の屋外で、

風で背景やらレフ板やらが飛ばされて四苦八苦しながら

やっとこさ撮って慌てて送付した写真でした。

なかなか写真が思うように撮れず、

太陽光が強く色が飛んでしまっていて残念な感じでした。。。



その後、皆さんの写真を拝見していて、撮影ブースをGETして、

初めて室内でゆっくりと撮ってみました。

ちょっとはマシに見えたら幸いです。。。(無理か。。。 (^_^; )

1280サイズにしてありますので、クリックで写真は拡大されます。


(Click to see large pictures!)


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird


ASlakingBird



クリスマスの休日はガンスを作っていたので、

確か12月30日から製作を開始したと思います。

関西のメンバが頑張っているので少しでも応援したくて始めた製作でした。

初めは『単品でも』と思っていましたが、

『せっかくだからフィギアも』、『せっかくだから地面も』という風に

付け足して作成したので、あんまり『ストーリー』が目立たなくてすみません。。

でも、家族には、『鳥さんがかわいい!』と評判?です。。。(^_^;

 (<そこかよ! Ψ(`□´)Ψ )



『光武・改』はモデリングブックの先生のチョイ塗りがかっこ良かったので、

中古屋でサクラ大戦キットの中で一番安いものを買ってあったものです。

サクラ大戦自体は見たことが無いので、あまり良く分かっていません。。。 (^_^;

今回は、如何に『Like Ma.K?』=『マシーネン風味を出すか?』に専念しました。

最初から『なんとなく砂漠』はイメージしていたのですが、

砂漠迷彩にしてしまうと、マシーネン色が薄まると感じて、

砂漠には不釣り合いなのは承知の上で、

一番代表的なマシーネン迷彩色のグレー+グリーンを採用しました。。。




コンペ作品なのでブログ記事に出来ないだろうと、

途中写真は殆ど撮っていないのですが、

塗装途中の写真が少しあるので、

明日は、製作途中の様子などご紹介しながら続きを書いてみたいと思います。 (^^)


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 大阪Webコンペ2009

コメント

ごぶさたです~

この光武、金属感ありますね。
小物にも気合入ってるう~
小鳥さんイイね!

コンペに参加しました。
宣伝させてください^o^;
ひさびさにSF3Dの戦場へ♪
「35しばりコンペ」
http://www.geocities.jp/mamesensya2/35m.htm

URL | ガトノリ #-

2009/01/31 16:55 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>ガトノリさん
お久しぶりです~♪
「35しばりコンペ」ですが、『関西Webコンペ出品作品でも良い』ということで、おじさんもこの作品を出品さえて頂きました~♪
豆戦車さんもマシーネン応援頑張っていらっしゃるので、これからも超期待ブログです!
豆戦車倶楽部日記ブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/mamesensya2

URL | ましねおじさん #-

2009/01/31 17:03 * edit *

う うまい!

ましねんおじさんの名はやっぱり
伊達じゃないですね!
青の入れ方が絶妙です
最高!

URL | 機械工さん #-

2009/02/01 08:31 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>機械工さん さん
初めまして、かな?コメントどうもありがとうございます。m(__)m

「うまいか?」と聞かれると、マシーネンを作る人達は半端じゃ無いうまさなので、そこそことかまあまあという感じなんだと思います。。。とてもうまい人には追いつけません。。。(^_^;

でも、今回筆塗りしていて、1つ気が付いた事があります。既にあにさんやヘコさんがブログで初めていますが、マシーネンを筆塗りするって、「絵を描く」という事に非常に似ているなー、という事です。余り抽象画に振っては模型として成り立たなくなってしまいますが、油絵の色の置き方とか勉強してみたいなー、と感じました。先生がWebコンペのベストペインティングでコメントしている、スピード感というのも多分その先にあるのかなー。。。とか想像しています。。
筆塗りは去年に始めたばかりなので、まだまだこれからなおじさんです。。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/02/01 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1272-f7d503e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする