ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

マシーネン症候群2009 

首都圏は気持ちの良い日曜日です。。。 (^^)

えーと、ニュルンベルグの写真がもうじき届くと思うので、

ハセガワ様ブースの情報はもうしばらくお待ち下さい。。。 m(__)m

(今日中には更新できると思います。。。 )



マシーネラー達は、ネット中でニュルンベルグの発表に喜んでいるわけですが、

ここで、wikipediaの 『マシーネン症候群』 を見直してみましょう。

その後誰かが症状を追加してくれていますよ~ (^^)


 マシーネン症候群 : wikipedia


それでは、あなたも、マシーネン症候群の検査をもう1度してみましょう!

 非常にあてはまる    :5Ma.K

 まあまああてはまる   :4Ma.K

 どちらともいえない    :3Ma.K

 あまりあてはまらない  :2Ma.K

 全くあてはまらない   :1Ma.K



7質問 × 最大5Ma.K= 最大35Ma.K での簡単な検査です。 (^^)



以下の質問に答えて下さいね。


【質問】


 ① 勤め先でMa.K.布教活動を行い同志を見つける

 ② オクでMa.K.絶版キット詰め合わせを見つけて買うたやめた音頭を踊る

 ③ ロッグマックを探して模型店をさすらう

 ④ WFとMa.K.展示会を中心に年間スケジュールを立てる

 ⑤ 子供にMa.K.英才教育をしようとして嫁に逃げられる

 ⑥ WF準備が切羽詰まったために会社を仮病で休む

 ⑦ 模型メーカーの日東科学教材やハセガワ、WAVEの後に『様』を付ける





さあ、怖がらずに足し算してみましょう! (^^)




【判定】

レベル1 10Ma.K以下    :正常かもしれません。。。

    但し、この検査を実施している時点であなたは当症候群の予備軍です。
    マシーネン情報に触れ続けると発症する可能性が高いため、
    大至急! マクロスFやガンダム00のビデオを見続けましょう!



レベル2 11Ma.K~14Ma.K :既にウイルスに感染しています。

    過度のマシーネン情報に触れると確実に発症します!
    決して3月発売のマシーネン本を買ってはいけません。
    電撃やHJなど「正しい」模型雑誌を読むようにしましょう。



レベル3 15Ma.K~18Ma.K :かなり危険な状態です。

    既に日常生活に一部支障が生じています。放置すると生活が破綻します。
    この状態でガンダムを見ると、ガンダム症候群との多重疾患例が報告されています。
    また、身辺のプラモデルを急激に取り除くと、精神がバーストする可能性があります。
    帰宅後は当面の間、AFSプラモを持って、ジョギングをしましょう。
    徐々に、手に持つプラモをケロロロボ等、軽いものにしていきましょう。    



レベル4 19Ma.K~24Ma.K :非常に危険です。

    既に生活が破綻しかけています。放置するとケルベロス廃人になる可能性が高いです。
    ありもしないMa.K最新ニュースを探して、毎日ネット漬けになってしまいます。
    身辺のマシーネンを急激に取り除くと、心筋梗塞の事例が多数報告されています。
    発作が起こりやすいため、常にイエサブ1/35を携行しましょう。
    帰宅後は、Ma.Kキット作成や、Ma.K最新ニュースが欲しくなりますが
    大至急、手持ちのイエサブ1/35をブンドドしましょう。
    それでも気持ちが落ち着かない場合は、先生のHPや当ブログを見て、落ち着きましょう。
    当面はレベル3を目指して、ブンドドで我慢出来る生活を目指しましょう。
    

    
レベル5 25Ma.K~     :手遅れです。。。

    マシーネンが無くては生きていけない体になってしまいました。
    常に新しいマシーネンニュース・マシーネンキットが補充されないと発作が起きます。
    この状態の治療方法は現在見つかっておりません。。。
    対処療法として、MaKプロファイル本を1日1ページづつ読むようにしましょう。
    約60ページを2ヶ月間かけて読むと、次のMaKプロファイル本が手に入ります。
    発作が起きる場合に備え、常に手元に、ガンスやファルケのキットを用意しましょう。
    プロファイル本には新しい塗装カード・デカールが付いてくるため、
    常に最新のデカールを使用しあたかも最新キットを作っているよう暗示をかけましょう。
    尚、当症候群重症患者は、他の軽症患者への接近が法律で禁止されておりますので、
    外出時は、重症患者であることを示すよう、必ずマシーネンTシャツを着て下さい。




皆様の症状が改善されることを、お祈り致しております。。。


 (^_^;


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 新製品情報等

コメント

子持ちじゃないので

惜しくも35点満点まで行きませんでした~

31点みたいです。って、別に検査しなくても手遅れだって分ってますよね~

URL | Dr. TaK #-

2009/02/11 11:25 * edit *

あはは。。。(^^)

>Dr.TaKさん
症状は全く改善されていませんね。『手遅れ』おめでとうございます~♪(^^)

そういうおじさんは、ディーラーじゃないので、WF準備はあまり忙しくないし、嫁さんはまだいてくれるので、32点くらいかなー。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/02/11 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1274-8aa7fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする