ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネン投稿:T.H.A.T.の堀江さん作オリジナルファルケ! 

3月の初めは冷たい雨の1日になりました。

超久しぶりに家族でショッピングに出かけました。 (^^)

模型屋さんに寄れずで残念だったのですが、

ただいま、怒濤のマシーネンラッシュに備え、お小遣いセーブ中なので、

良かったのかな?? (^_^;




さて今日は久しぶりにマシーネン投稿を頂きましたので、

早速ご紹介です。 (^^)


T.H.A.T.の堀江さん作

  オリジナルファルケ


(Click to see large pictures! )

堀江さんのファルケ


堀江さんのファルケ


堀江さんのファルケ


堀江さんのファルケ


堀江さんのファルケ



T.H.A.T.の堀江さんからは、製作メッセージもいただいておりま~す

 ハセガワのファルケ発売前に

 何とかレジン製のファルケが完成したので投稿させてください・・・

 といっても改造していますが・・・しかも飛べなくなって艦船になっているし(汗)


 元はランチキンSさん製のレジンファルケなのですが、

 手に入れて数年、作ろうと思っているうちに

 ハセガワからファルケが発表&今年の3月には発売!

 今を逃すといつ完成するか(汗汗)と思い12月末から製作開始


 元々ヤクルトブースターは無かったので改造しようとは思っていたのですが・・・

 見ているうちになんとなく船っぽく見えてきて・・・「双胴艇とかええんでない?」と(笑)

 今度はスクリューをどうしようか考えながらジャンクを漁っていると

 中学校の時に母親に撃墜(掃除中に)されたタミヤ1/48A-10のエンジンが・・・♪



 ということで突撃艇になりました(笑)参考にしたのはパワーボートです。

 下半分はプラ板でゲージを作って木工エポパテをもりもり、

 舵は1/48B-29の水平尾翼を適当な所でカット

 元ライトニングのスピナー部は開口して右側をセンサー、

 左側をサーチライトに携帯アクセサリーに使う

 糊付ストーン(100均より)を入れたらキラキラしすぎ(笑)


 クリアーカバーはペットボトルをヒートプレスして製作。

 レールガン?っぽいのは1/72ハセガワ零戦(旧キット)に

 1/20ロータス78+ノイエ・ジールの+メタボ1号を作ったときにカットした

 SAFSもどきの部品を中心に



 ファルケのエンジンが付くはずの部分にキッチンペーパーを詰め、

 瞬着で固めた後に木工エポパテでコーティング、

 エポパテが固まったら中のキッチンペーパーを取り出して中空にしています。

 2個付いているエンジンポットA-10そのまま。

 (エンジンポットの間には埋め込み式のスモークディスチャージャをつけています)

 ボディ左右についているスモークディスチャージャーは100円ライターの部品からです。



 塗装はWWⅡアメリカ艦船+波の模様のイメージで。

 (下半分を赤茶で塗らないとあまり船っぽく見えそうもなかったので・・・)

 タミヤアクリルと油絵具で塗っています


 イメージとしては

 一撃離脱で攻撃した後はひたすら煙(発煙弾)を撒き散らして逃げまくるイメージです。

 (まさに「煙にまいて」逃げるのです:笑)


 夏WFに無事参加できましたらこれも持っていこうと思っています

 (提供していただいたランチキンSさん達に見て頂こうかと♪)




これまた素晴らしいマイオリジナルファルケですねー!!

ファルケを舟にしてしまう、しかもジェットエンジン!

A10エンジンの無骨さが実に素晴らしい!

私は艦尾の微妙なカーブとエンジンの絶妙なアレンジに

とってもくらくら来てしまいました。。。 (^^)

波模様の塗装もとっても素敵です。



こうやって、自由な発想で楽しむのも

マシーネンの楽しみの1つですよねー。


これからの新キットでもいろいろと楽しめそうですね。

T.H.A.T.の堀江さん、素晴らしい作品投稿

どうもうありがとうございました~ m(__)m


 (^^)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: マシーネン投稿

コメント

有難う御座います♪

褒めていただき有難う御座います(喜)

これからも楽しくつくっていきます♪。

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2009/03/02 21:45 * edit *

見ました♪

見ていてすごく楽しく製作してるって感じが伝わります♪

URL | ガトノリ #-

2009/03/05 11:40 * edit *

>ガトノリさん
有難う御座います♪
本当楽しかったですよ~(喜)

URL | T.H.A.T.の堀江 #vAmAYXDc

2009/03/08 21:30 * edit *

こんばんは~♪(^^)

またまた、超超遅レスでどうもすみませんです~♪ m(__)m
やっとこさ、一息出来ましたので、やっとこさのレスです~♪

>ガトノリさん
そうですよねー。実に楽しんで作られているのが感じられる作品ですよね。そして、「自由に楽しもう!」っていう主張が感じられます。(^^)


>T.H.A.T.の堀江さん
投稿どうもありがとうございました。m(__)m
素晴らしいアレンジでとっても「楽しい」作品ですよね。今度はハセガワ様のキットでも遊んで下さ~い♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/03/20 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1283-f721dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

