ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マシーネンクリーガー:ハセガワ様:ファルケ 

2009年3月16日 (株)ハセガワ 様より、

マシーネンクリーガー新製品:ファルケ(FALKE)が出荷された。




いやー、今週は旅行だ仕事だで、やっとこさGET出来ました。 (^^)

既にいち早く完成している人もいるみたいで、

うらやましい限りなのですが、

今日、実物を手に取ったその感動を残しておきたく、

ファルケキットレビューを書いてみたいと思います。 (^^)



(写真は全てクリックすると1280サイズに拡大されます。)

(Click to see large pictures!)



箱を味わう~

ファルケ

いやー、大きい箱ですねー。

でもさすが、自らもマシーネンファンと聞く、ハセガワ常務のパッケージデザイン!

マシーネンのツボが押さえられた素晴らしいパッケージですね。

先生のパッケージアートも、写真で見るより、

実物の箱の方が、きめ細かさが良くわかって、実に素晴らしい!! \(^o^)/




こんなところにも

ファルケ

『グっと』来たり。。。

『Ma.K』と『Hasegawa』のマークが黒地で並んでいる。。

間にあるのは、エッグプラント6の新デザイン『お目々』マーク!

素晴らしい!  \(^o^)/





箱の裏側:

ファルケ

何と!先生のオリジナルモデルの写真!

英語の説明!

外箱には極力日本語を書かない!

小学生には『何じゃこりゃ?』のかっちょよさ!

プロの犯行ですっ!

素晴らしい!! \(^o^)/





開けてみましょう!

ファルケ

さあ外箱を十分味わったら、いよいよ箱を開けてみましょう!

大胆な上下分割のファルケ胴体が『こんにちは~♪』

こんなパーツ袋の配置にも心憎い気遣い。。。

素晴らしい!! \(^o^)/




内箱側面:

ファルケ

そして、内箱側面にも!

こんな所に完成写真を隠すなんて素晴らし過ぎる!! \(^o^)/





塗装カード:

ファルケ

ああ。。

念願の新しい塗装カードですよ!

2枚ですよ!

(右端は、旧NITTOの25年前?の塗装カード)




塗装カード裏:

ファルケ


どれも素晴らしい塗装例!

ストーリーも楽しいですねー!

素晴らしい!! \(^o^)/




デカール:

ファルケ

塗装カードにあった、あれやこれやが入っています!

コクピットメーターも1メーターずつのデカール!

素晴らしい! \(^o^)/



設計図を味わう~♪:

ファルケ

伝統の2面図!

決してここで媚びたりしない!

裏表紙はさすがインターナショナルなハセガワ様!

各国語での注意がされています!

素晴らしい! \(^o^)/





設計図を見ていると、むらむらと来ます!

『パーツ数を抑えて組みやすくしますから』と、

以前ハセガワ様ご担当者様がおっしゃっていた通り、

実に無駄の無い、パーツ分割&組み立て説明!!



ここで、設計図にもハセガワ様の遊び心が。。。 (;;)


『4』

ファルケ

『U4』何てマーキングを作ってますよ!

ちゃんとデカールも入っています!

素晴らしい! \(^o^)/




『6』

ファルケ

なすろくのマークが。。


『9』

ファルケ


『完成』

ファルケ

『閑』ですよ!!

もう感動していましました。。。

本当に、マシーネンを愛している人達が作ってくれたんだなー、

って感じます。。 (;;)



そして、『5』

ファルケ

むむ!!

この『5』は何??

ちゃんと『今度楽しみにしていてね』ってメッセージ。。。

ああ、ありがとう、ハセガワ様。。。 (;;)




さあ、パーツを眺めましょう!

ファルケ

ここは、実物を見て、各自うっとりして下さい。。。

反重力装置パーツは、やっぱりピンポン球と比べたくなる~。。。

あーー。。。マシーネン。。。




ヤクルトエンジン!

ファルケ

我慢出来ずに、ここだけ切り取っちゃいましたよー!

3パーツで、この形!

素晴らしい!! \(^o^)/




胴体パーツで『ぶきゅーーんっ!』

ファルケ

取りあえず、胴体パーツを切り取って楽しむ!

いやー、ファルケですよファルケ!

自分のファルケが作れる何て。。。 (;;)






さて、このキットには『訂正』(正誤図)が入っています。

早速、去年のモデルグラフィックスを見てみましょう!


    
    Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 03月号 [雑誌]

大日本絵画 2008-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ファルケ

なるほど~。。。

ここでは、正解『○』のようになっています。。



ついでにマックロ本も見てみましょう!

    
    マシーネンクリーガー〈Vol.1〉クロニクル&エンサイクロペディアマシーネンクリーガー〈Vol.1〉クロニクル&エンサイクロペディア
横山 宏

大日本絵画 2003-09
売り上げランキング : 22568
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ファルケ

おや??

ここでは、誤り『×』のようになっている気が。。。

まあ、細かいことは気にしないで、

楽しく作りましょう! (^^)

というか、この正誤図は、『2バージョンありますよ』って

わざわざ教えてくれているような気がするのですが。。。

こんなところにまで、ハセガワ様のマシーネン愛。。。 (;;)




お約束~

ファルケ


\(^o^)/


はい。

日本中で、(もしかして世界中で??)

何人?何十人?何百人?がやっているでしょう?? (^^)

このパーツ、底側は胴体の内側に入ってしまいます。

なので、ヤクルトの底の部分は、丸くしなくても良いんですよね!

そこを、わざわざ、丸くしてくれている。。。 (;;)

もう、涙なくしては、語れないキットです。。。 (;;)




まだ組み立ててないですけど、

もう、どこからどう見ても、

マシーネンを知り尽くした人々による、

究極のマシーネン愛キットだと思います。



ありがとう。先生。

ありがとう。ハセガワ様。。。


 (;;)


1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: 新製品情報等

コメント

ご購入おめでとうございます

パッケのデザインは常務さんだったのですか。
私もほぼ同じこと、ヤクルトで乾杯してピン球並べてパーツを眺めて悦に入っております。
家人からはバカにされてますが。

URL | ケロノリン #iL.3UmOo

2009/03/20 23:10 * edit *

ヤクールト!

ファルケ入手後、大阪に有る日本で唯一、模型の工作と塗装が出来るカフェ「アナハイム・カフェ」にて、有志達とヤクルトで乾杯しましたよ!

たぶん、この何日間でヤクルトの売り上げが伸びてるんじゃないでしょうかwww

URL | 定食屋 #-

2009/03/21 00:17 * edit *

いやー、毎日箱開けてはニヤニヤしてます♪

OFF会にも早くも完成品がたくさんあったらしいし、ホント組みやすそうなキットですね~。

ハセガワの担当者の方は神だと思いました。

URL | ree_yokoyama #UYwy/MjE

2009/03/22 11:28 * edit *

D5の向きは

○→作成当時(HJ版?)

×→破損していたファルケが発掘され、剥がれていた同パーツを付け直した後(マックロ版?)

のはずです~

URL | Dr. TaK #-

2009/03/23 04:59 * edit *

こんにちは~♪(^^)

毎度遅レスですみません。。(^_^;

>ケロノリンさん
何も知らない人が見ると、大の大人が、ヤクルト飲んでにこにこしている、何て不気味な光景かも知れませんねー。。。 (^_^;

>定食屋さん
大阪でも有志でのイベントがあったのですかー。それはそれで楽しそうですねー。(^^)
ヤクルトの売上管理システムは、この3月の異常をどのように分析するでしょうか。。。(^_^;

>ree_yokoyamaさん
はい。ハセガワ様担当者様は神ですね。これを決断された長谷川様経営者様も神ですね。
今度のMa.K.プロファイル本には、『何故1/20である必要があったか?』について先生のお話が載っているそうなので、それも楽しみです。(^^)

>Dr. TaKさん
貴重な情報どうもありがとうございます。m(__)m
OFF会の時にハセガワ担当者様に質問してみました。結果は、SF3D当初は×側かな?リストア後が○側だったような。。。
ちなみに、リストア後はエンジンの右側も左側も右開きが正しいようです。。(違ったらすみません。。m(__)m)

URL | ましねおじさん #-

2009/03/26 12:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1291-f797fef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

