ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ジョー・サンプル コンサートレポ 

今日は家族でコンサートに行って来ました。 (^^)



ランディ・クロフォード&ジョー・サンプル

フィーチャリング スティーブ・ガッド & ニック・サンプル

ジョーサンプル


 詳しくはこちら : コンサートのニュース



マシーネンのOFF会とかで聞くと、マシーネンファンには、

どうもロックやヘビーメタル好きが多いような気がします。

おじさんは、多分かなり異端児? (^_^;

ロック、特にヘビーメタルは全く受け付けません。。。 (^_^;

ジャズ・フュージョン育ちです。。。

(最近の若者は「フュージョン」という言葉自体を知らないようで。。。 (;;) )

なので、ブログで音楽について書くのは多分初めてかな??



中学・高校と続けた吹奏楽部でのトロンボーン。

高校3年の時に、軽音楽部とのジョイントで、フュージョンバンドをやりました。

その頃、傾倒していたのが、『クルセイダーズ。』

クルセイダーズのメインメンバがピアノのジョー・サンプルです。


代表曲『STREET LIFE』を歌ったのが、ランディ・クロフォード。

今回、マシーネンと同じ約30年ぶりの復活です!



ピアノ・ウッドベース・ドラムというシンプルな構成。

前半のインストルメンタルはさすがプロ!という演奏でした。



ランディの歌はすごみがあって素晴らしかったです。

生のランディの歌のインパクトはものすごく、

OL1年生は涙ぐんでいたような。。。 (^_^;

特に大好きな、『Respect yourself』には感動しました。


ジョー・サンプルのピアノは、自分には今回物足りない感じ。。

もっと情熱的で激しい演奏を過去聴いたような気がします。

来日公演の最終日だったのですが、

今回、観客が静かでちょっとノリが悪かったのがまずかったか。。 (^_^;


一方、スティーブ・ガッドのドラムは、『すさまじかった』です!

まさに、『Gadd God』とはこの事を言うのですね。

ドラムを叩くというより、絵を描いているような感じを受けました。

素晴らしいリズムで、シンプルなバンドを盛り立てていました。

娘2号はガッド目当てだったので、大満足のようでした。




本当に久しぶりのコンサート鑑賞。

しかも、「大人の音楽」、ということで満足度高し!

ただ、もう少し派手目な曲も欲しいところ。。。

是非今度は、フル構成の「クルセイダーズ」として東京に来て欲しいです。



ご参考までに、お勧めアルバムのご紹介~


これが噂の30年前の名曲です!

ストリート・ライフ
ストリート・ライフクルセイダーズ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-04-23
売り上げランキング : 5788


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




も・しも、「クルセイダーズを聞いてみよう」なんて方がいらしたら、

初めはこれなんか如何でしょう??

スタンディング・トール
スタンディング・トールクルセイダーズ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2005-10-12
売り上げランキング : 59074

おすすめ平均 star
star余韻たっぷり
starオシャレ系クルセイダーズの代表作?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今回のメンバの素晴らしいセッション!

フィーリング・グッド
フィーリング・グッドジョー・サンプル&ランディ・クロフォード

ビデオアーツ・ミュージック 2006-07-19
売り上げランキング : 1461

おすすめ平均 star
star酔わされてしまいます
starランディ&ジョー 良い音楽を有り難う
star25年の時を経て

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2008年発表の最新アルバム:

ノーリグレッツ
ノーリグレッツジョー・サンプル&ランディ・クロフォード

ビデオアーツ・ミュージック 2008-09-24
売り上げランキング : 2270

おすすめ平均 star
starノーリグレッツ
star至上の名盤です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ランディの歌声の余韻を思いだしつつ

今日は眠りにつけそうです。。 (^^)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1293-dc5a5bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

