ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

春の散歩1:さくら 

春らしく、穏やかに晴れた首都圏です。

今日は桜見物に、近所の散歩に行って来ました。 (^^)


ここは、公立墓地なのですが、数Kmに渡って

素晴らしい桜並木が続きます。

普段から緑が多いところで、この桜の時期はお墓の前でも、

団体の酒盛りや、家族連れがお弁当を食べている、というちょっと変わった光景です。 (^^)




お線香の香りと、鳥たちのさえずりの中での、桜の様子をご覧下さい。


(Click to see large pictures!)


さくら


さくら


さくら


さくら


さくら


さくら


さくら


さくら


さくら


さくら



きれいに満開でした。 (^^)



さて、ここは墓地なので、ちょっと恐い話もあります。。。

地元の元小学生しか知らない話題を。。

桜並木の真ん中の広場に、ご覧のものが。。。



古井戸:

さくら

金属のふたで覆われてしまいまして、

みなさんこの上で明るくお弁当を食べていましたが、

実は、これ古井戸なのです。


コンクリートで覆われてしまう前は、

石で出来た大分昔からある古井戸のようでした。。



私が子供の頃は、ふたなど無く、子供にはちょっと恐い井戸でした。

底が見えないくらいに深い井戸です。



で、井戸の石には、こんな文字が掘ってあったのです。。


 『ワタシハ十五シニタクナイ』



約40年前?の小学生達は、これを見つけて大騒ぎしていました。

当時この『ハ』が判読出来ず、85歳なのか15歳なのか??

そして、ここで何があったのか?

大いに子供達は議論したのでしたが。。。 (^_^;




そんなこんなも全て包み込む、

力強い桜の幹が印象的な、

桜並木でした。 (^^)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 季節の話題

コメント

リングのような~

原作は観ておりませんが、ハリウッド版は観ました...v-356
とても日本的ですね。

URL | Dr. TaK #-

2009/04/06 17:03 * edit *

恐い恐い。。。(^_^;

>Dr.TaKさん
原作も日本版もハリウッド版も見ていません。。。
ホラー・スプラッターはだめーっ! (;;)

で、貞子って井戸から出てくるんですかっ!?
ふたがしてあるから、大丈夫ですよね?? ね?? (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/04/12 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1301-8d93d607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする