ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

春の散歩2:森林公園 

桜並木の帰りに、近所の森林公園に寄って来ました。

いつでも来れるせいか、随分と久しぶり。。


森林公園から、春の様子をご覧下さい。 (^^)


(Click to see large pictures!)



ヤマザクラもきれいです。

森林公園


森林公園



何かのみかん?

森林公園



ヤマブキの黄色は大好きです。

森林公園



遊歩道は静かです。

森林公園



ささや竹林もきれい。

森林



レンゲが沢山。。

と思ったら、「ムラサキケマン」というそうです。。

森林公園



ムラサキハナナ? 紫がくっきりときれい。

森林公園



ぼけの赤が際だって見えました。

森林公園



カラタチのトゲがきれい。

森林公園



シャガ

森林公園

今回一番目立っていました。

紫と黄色がきれい。

『(ウルトラマンの)ゼットンみたい。。』と思うのは、多分おじさんだけ??  (^_^;



エンコウソウ

森林公園



カルガモ

森林公園



あ!

森林公園


カワセミ


カワセミです。

ここに住み着いているので、地元民には見慣れた光景です。

飛び立つと青の羽がきれいです。 (^^)




そして今日1番のビッグニュース!

森林公園


はい。おたまじゃくしが、元気に泳いでいました。 (^^)

これは、大きいから多分「ガマガエル」になるのだと思います。



確かな春を感じた、森林公園

自然の息吹から、かなり元気をもらった、春の散歩でした。 (^^)


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 季節の話題

コメント

おたまじゃくしから

ケロケローテになって、ケーニヒス・ケロケローテになって、ケロケロベロスになるんでしょ~

きっと

URL | Dr. TaK #-

2009/04/06 17:09 * edit *

Tadpole

>Dr.TaKさん
えーと、おたまじゃくしを、ドイツ語辞書でひいてみると、『Suppenkelle』
日本語読みで、シュペンケーレでしょうか??
ケーレケーレ で、ケーニッヒス・ケーレケーレなんです。。
(ケーレって「おたま」なんですが、これで良いのかな??)

って何の話だか。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/04/12 17:54 * edit *

こんにちは

おひさしぶりです。
ましーねんおじさんがいらした翌日の4/6にここで花見を楽しみました。
近所にありながら初めて行ったんですが、すごくいいところですね!もっと早く来ればよかったと後悔しています。おたまじゃくしも見つけましたよ。あと、あめんぼとかいろいろ。春の息吹に癒されました。

URL | ara #By6cOjMM

2009/04/13 04:00 * edit *

こんにちは~♪(^^)

毎度の遅レスどうもすみませんです。。。m(__)m

>araさん
何と!ご近所でしたか!
これから緑の色が毎週変わっていく様も面白いので、また通ってみてください。(^^)

夏(確か7月上旬~中旬)には実はホタルが見えるんです! 夏の夜の公園内は真っ暗ですが、都心では珍しいので、お勧めです~♪
(虫除けを忘れずに~♪ (^^) )

URL | ましねおじさん #-

2009/04/18 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1302-9fd7697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする