ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

インラインスケートな春の休日♪ 

今日も暖かい(暑い?)一日でしたね~ (^^)


インラインスケート~

インラインスケート


悪友がインラインスケートを始めるというので、

おじさんも、急にやりたくなって、久しぶりに靴を出してみました。。


あらま! かびがはえてますよ。。 (^_^;

タイヤは何度もローテーションしていたのですが、

さすがに後輪が減り過ぎですねー。。。 (^_^;

そう言えば、この間、錆びだらけの手の防具は捨ててしまったので、

今日は軍手で我慢。。。 (^_^;

(<どんだけ格好悪いんだ。。。 (^_^; )



そんなおじさんのへっぽこな滑りをご覧下さ~い



まずは円を描くようにすべる~




久しぶりなので、なかなかうまくタイヤに体重が乗りません。。。 (^_^;



8の字練習~





あれ?? もうちょっと早く滑れたのになー。。。 (^_^;

大分下手になってる。。。 (;;)

タイヤが減りすぎて、右足のブレーキパッドが引っかかっちゃいます。。。

さすがにタイヤを買わないとダメですねー。。。 (^_^;

(<ここでオオコケしたのは内緒だっ! (^_^; )




坂を登る~




散歩中のおばさんから、「良く登るねー」と声をかけられましたが、

坂を登るのは、実は別に難しくはありません。。。 (^_^;




坂を下る~




坂を下るのは、楽しいのですが、

気を抜くとかなり危ないです。。

今回は久しぶりなので、かなりの安全運転。。。。 (^_^;






一発芸~




道行くおじさんに変な顔されてる。。。 (^_^;


でも、1時間程滑って、いい汗かきました。

道具を揃えて、また練習を始めたいとおもいま~す (^^)


(<って、全然マシーネン作る時間が無いんですけど。。。 (^_^; )


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!


関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

これはいい運動ですね。
オフ会ももうすぐですし、ケガには気をつけて下さい。

わたしも運動がてら青山ブックセンターまで、サイン会の整理券もらいに自転車で行って来ました。
サイン会には間に合うかわからんけど、本はこれでゲットです。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/04/12 21:34 * edit *

おひさしぶりですー。
インラインスケート楽しいですよね♪

タイヤがそこまで減るって言う事は
かなり滑り込んでいる証拠ですね。
こちらもようやく暖かくなって来たので
私も家の前で遊んでみようかな。。。

手を怪我したら模型が
作れなくなるから、防具は
早めの方がいいかもですね(笑)

URL | のぞみん #-

2009/04/13 11:40 * edit *

はじめましてですが・・・一言言わせて下さい。

一般公道でインラインスケートをするなんてとても危険だと思います(言語道断)。

子供が真似をしたら困りますし、もし自動車と接触したら自動車のドライバーの方が悪くなってしまいます(イイ迷惑です)。

おじさんを自称するなら、もう少しモラルのある行動をとってください。

URL | くるみ #-

2009/04/18 00:58 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>sontoysさん
結構いい運動になりますよ~♪
1時間滑ると、Tシャツから何から汗だくで、総取っ替えになっていまいます。。。(^_^;

>のぞみんさん
のぞみんさんもインラインスケートファンだなんて、ちょっと驚き。(^^)
是非、春の風を楽しんでみて下さ~い♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/04/18 01:41 * edit *

はじめまして。くるみさん。

(ハンドル名を入れていただけないと、自動的に「くるみ」さんになります。)


ご意見どうもありがとうございます。m(__)m


インラインスケートには、なかなか難しい世の中ですよねー。。。


一応道路交通法では、
『交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。』は禁止されています。

私が遊んでいた場所は、車が来ない道路でして、「交通のひんぱんな」には当たらないとは思います。
ただ、何が「ひんぱん」なのかは裁判所で審議してもらわないとわかりませんね。微妙なところらしいです。ただ、公道を滑っていてパトカーには怒られないようです。(私もかつて、パトカーとすれ違いましたが、特に何も言われませんでした。)

また私の場合、車が近づく音が遠くから聞こえたら、必ずその場で止まるようにしています。

なので、自動車事故には十分に注意しているつもりなのですが。。。

(youtube画像では伝わらなかったでしょうか。。。(^_^; )

そして、私の知っている限りの近所の公園は全て、公園内でのインラインスケートは禁止になっております。
もちろん、他人の駐車場はだめですよね。。。

なので、公道で滑れないとなると、もうインラインスケートをする場所が無くなってしまうのですが。。。

(もちろん、電車に乗ってインラインスケート場に行けば、そこでは滑れるのですが。。。)


子供が真似する件については、いろいろと考えてみましたが、ちょっとうまい解決策が見あたりません。。


アメリカでは、インラインスケートは移動手段として、自転車並の扱いを受けているようですが、日本では認知度が低いのか、なかなか難しいのが実情です。。。

皆さんはどう思われますか??

URL | ましねおじさん #-

2009/04/18 01:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1305-92a1663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする