ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

神木山等覚院:つつじ寺 

今日は、『神木山等覚院:つつじ寺』 に行って来ました。 (^^)

まずは写真をご覧下さい! (^^)



(Click to see large pictures!)

つつじ寺


つつじ寺


つつじ寺


つつじ寺



今年も見事に咲いていました。 (^^)


かながわの花の名所100選』のうちの1つです。

今朝、家族に「昨日もう咲いてたよ」と聞いて行って来ました。

いつもより若干早めですね。

ちょうど今度の週末からみどりの日が見頃だと思います。



駐車場が少ないので、この時期だけは特にバスの利用をお勧めします。

(狭い道で、つつじ見客も多く

 身動き出来なくなっている車を多々見かけます。。)



また、『長尾の里めぐりコース』の中の1つですので、

おにぎりを持って、家族でピクニックなどに最適です。 (^^)


このコースは、JR南部線:津田山駅から宿河原駅の間の

多摩丘陵の緑地や住宅地の中を約半日で歩きます。

途中に、先週ご紹介した、さくらの緑ケ丘霊園や、東高根森林公園もありますので、

東京近郊の方にはお手軽ハイキングにお勧めです~ (^^)




いよいよ春らんまんの季節ですね~ (^^)ルンルン


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: 季節の話題

コメント

こんな立派なお寺があるんですね!
綺麗なうちに見に行ってきます♪

URL | ara #By6cOjMM

2009/04/23 02:48 * edit *

こんばんは~♪

>araさん
うーーん、そんなに大きなお寺では無いんですが。。。(^_^;
今日はあいにくの天気でしたが、明日辺りは、ちょうど良いかもしれませんね~♪ (^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/04/25 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1313-e8f92447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

