ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様のファルケ製作1 

朝起きると、仕事疲れで、目・肩・腰がバリバリに痛い。。。 (^_^;


そんな訳で、久しぶりにジョギングしてきました。 (^^)

1時間(8Kmくらいかな?)たっぷり走って、

たっぷり汗をかきまして、すっかり肩こりも取れて気分爽快~ (^^)v

やっぱり運動して汗をかくのは、年寄りには大切ですね。。。 (^^)



すっかり疲れも取れて、やる気が充実してきましたので、

久しぶりにプラモデルでも。。。




ファルケに挑戦!

ファルケ製作1


ちょっとだけ部品を取るつもりが、

楽しくなって、全部品パーツ処理が完了~ (^^)

パーツだけで、かっちょ良さムンムンですよっ!



いや~、このキット、作ってみると実に素晴らしい!

ランナーのゲートが実に良く考えられていて、

パーツにヒケなど生じないように工夫されているんですね。


しかも、パーツがピシッピシッとはまる!

ストレスが無くて実に気持ちいいですね~ (^^)

さすが、ハセガワ様、素敵~ (^^)




難関のフィギア:

ファルケ製作1


こうなってくると、折角のフィギアも乗せたい!

「合いが悪い」と評判のフィギアですが、モールドはしっかりしています。

組み合わせてみると、確かに段差が激しい。。。


時間が無いので、今回は、瞬間接着剤とリューターで、

速攻仕上げに挑戦! (^^)




あれ?

ファルケ製作1


何か無駄に可動工作なんかしてしまいまして、

結局1時間半もかかって、フィギア工作完了。。。 (^_^;

(多少の雑さは今回は目をつぶって。。。 (^_^; )



早くフィギアとコクピットを仕上げて、胴体を接着したいーっ!



でも、いきなりのフルパワー運動で、

体が筋肉痛で、早くも眠い。。。 (^_^;

今日はギブアップ。。。


ファルケ展までに完成するのかしらん。。。 (^_^;


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ファルケ製作

コメント

Masa Falke

ましーねんおじさん,

ブログに久しぶりです。ましーねんおじさんのファルケに楽しみにしています !

リンカーン

URL | Lincoln #-

2009/05/07 00:15 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>リンクさん
お久しぶりです。m(__)m
相変わらずハイペースでものすごい作品を作っていますね。見習いたいけど、とても真似出来ません。。。(^_^;

まあ地道に作っていこうと思うので、気長に見守ってやって下さい。m(__)m

URL | ましねおじさん #-

2009/05/07 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1319-350dc652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

