ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ファルケ製作2:パイロットフィギアの塗装~♪ 

何か5月にしては、肌寒い日が続きますが、

みなさん、ちゃんと手洗い・うがいはやってますか??

おじさんは、昨日から風邪気味です。。。 (^_^;



昨日と今日にかけて、パイロットフィギア塗装を頑張りました。 (^^)v


(Click to see large pictures!)


真面目に操縦しているフリのパイロット:

ファルケパイロット



パイロットスーツは、グリーン系が多いので、

今回は、ブルー系にしてみました。

体がブルーだと色が沈みがちなので、

ヘルメットは補色の黄色系で明るく仕上げてみました。

昨日のラッカー下塗りの後は、

バレフォ(アクリル系)を使用しています。

全部クリーム色だと、パンチに欠けるので、

オレンジでアクセントを付けてみましたが、如何でしょう??。。。 (^_^;





行ってくるぜっ!

ファルケパイロット


その後、右手を『Thumb Up』に小改造。

指の間接で切り離して、軽い握りこぶし状態にしました。

手首を真鍮線で可動にしまして、

上に向けると、『行ってくるぜっ!』になります。 (^^)

でも、実際、狭いファルケの機体の中で、

動かせるかどうかは、微妙だったり。。。 (^_^;



でも、久しぶりのフィギア塗装は楽しかったです。 (^^)





塗装皿を洗う~

きれいになった塗装皿



かなりいい加減ですが、一応フィギアが出来たので、

次はコクピットの塗装ですね。。


今後の塗装のために、2年ぶりに塗装皿を洗いました。

先生がモデリングブックで書いてあるとおり、

マジックリン漬けしておくと、簡単にきれいになりました。 (^^)



でも、胴体塗装までは、まだちょっと時間がかかりそう。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ファルケ製作

コメント

Thumb Up!ってカッコイイニャん!!

URL | リンカーン #-

2009/05/07 10:25 * edit *

相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/pilot/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/pilot/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
GRjNTlli

URL | sirube #mtsVTvCA

2009/05/07 17:19 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>リンクさん
えーと、この『Thumb Up』はリンクさんの真似です。。。(^_^;
ちゃんとひじをもっと曲げたポーズに変更しないと、コクピットから見えないような気がします。。。(^_^;

>sirubeさん
パイロットの総合ページなのですね。
えーと、リンク登録入力はしましたが、模型ページでは無いので、私のリンク集カテゴリに当てはまらないので、「相互」といかないのですが、宜しいでしょうか??。。。 (^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/05/07 23:46 * edit *

可動万歳

カッコイイなー。
真似しちゃうかも。

URL | sontoys #j5MTE4Ew

2009/05/08 00:06 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>sontoysさん
sontoysさんに真似される可動だなんて光栄だな~♪(^^)
指まで可動だったりして。。。(^_^;
次回作るとき時間があったら首はボールジョイント仕込みとか、顔にヘルメット被せるとかしたいです。(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/05/10 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1321-a774fbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする