ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様:ファルケ製作3:コクピット下塗り 

今日は時間が無くて、コクピットの下塗りだけやりました。


下塗りしたぞ~

コクピット下塗り~♪


RLMグレーに黒を入れて、黒に近いグレーで塗装。

このコクピット内部、組み上がると殆ど見えないんですよねー。。。

どこまで、塗り重ねるか??

それから、サイドのクッションやヘッドレストを何色にするか??

かなり悩み中。。。



そう言えば、戦車の中が何故『白い』のか?と子供の頃疑問に思ったのですが、

『戦車の中は狭いので閉塞感の無い色にした』

と聞いたような気がするのですが、本当でしたっけ??

そして、帝国空軍の『青竹色』も同じような理由だったと思ったのですが、

本当でしたっけ??



ファルケは関節視認で、閉塞感が無いので、グレーでもOK! \(^O^)/

って勝手に都合の良いように解釈してるんですが、

実際のところは、白くしちゃうと『おもっちゃ』っぽくなっちゃうので

という浅腕モデラーの憂鬱だったり。。。 (^_^;




いちいちブンドド~

早速ブンドド~♪


色が乾いたら、いちいち『ブンドド』したくなります。。。 (^_^;

これは病気です。

健全な病気です。 (^^)


(ファルケエンジンが、ヤクルト色なのは内緒だっ!

 っていうか、ヤクルト色に塗っちゃたエンジンを、

 ちゃんと黒く出来るか心配になっているのは、もっと内緒だっ!。。 (^_^; )


パイロットを乗せると、やっぱり、『Thumb Up』はあんまり見えない。。。

肘の改造をすれば良いのですが、

時間の関係で、今回はこのままで、我慢かなー。。。 (-_-;



しかし、今日1番の問題は、「つや消し黒」の色が無くなった事!


瞬間接着剤硬化スプレーも欲しいし、

オルファカッターの替え刃も欲しいし、

平筆も欲しいし、

つや消しスプレーも欲しいし、

1/35のストライカーも欲しいし、、、、



禁断のイシハラに買い出し? それともアキバ??

いずれにせよ、最近模型屋に近づかないようにしているのに、

MKO:『また買っちゃいそうだよお前さん』の危機!? (^_^;


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ファルケ製作

コメント

順調ですね

ついにコクピット内まで魔の手がw

ついついブンドトしたくなるのは、良~くわかります。

エンジンは、是非このままヤクルトバージョンと通常バージョンのコンパチに!

ほら、どうせ直ぐ二機目に手を出すんだから。

URL | ぼけちゃん #mQop/nM.

2009/05/09 00:12 * edit *

こんばんは~♪(^^)

>ぼけちゃんさん
やっとこさ今日でコクピットがほぼ仕上がりましたよ~♪(^^)
でも胴体接着はまた来週かな~。。。(^_^;

確かにすぐに2機目に突入したくなるキットですね。(^^) ただヤクルトは、もう1度ちゃんと塗って飾れるヤクルトを作りたいと思ってるんで、今回は黒くなってもらいますっ! (って黒くなるかなー。。。 (^_^; )

URL | ましねおじさん #-

2009/05/10 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1322-0b846c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

