ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

ハセガワ様:ファルケ制作4:コクピットの塗装 

今日は暑くなりましたねー。。。

早速、半袖・短パンに変身っ!

住宅地の緑がどんどんと濃くなっていきますね~ (^^)




さて今日はファルケのコクピットを、

時間短縮版で地道に塗りました。 (^^)



こんな感じになったよ~

ファルケコクピット


コンソールパネル他はこんな感じ~

ファルケコクピット


先週、『何色にしよう?』といろいろ悩んだのですが、

結局無難に、ヘッドレスト等はオリーブドラブ系の色を、

その他金属類は濃いめのRLMグレー系の色を使いました。

地道にトーンを変えて、5色くらいつつ重ねています。

仕上げはタミヤエナメルのブラック&グレーで、軽く墨入れ的なウオッシング。



色が無くなったと思った『つや消し黒』はスペア瓶が出てきたのですが、

コンソールのデカールを貼ってから、『クリア』が無いのに気がつく。。。 (^_^;



『クリア』GETして、仕上げをしてから、

いよいよ胴体接着工程です~

難しそうだけど、ちゃんと接着出来るのかしらん。。。 (^_^;



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ファルケ製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1323-fa24a7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする