ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様:ファルケ製作5:胴体の接着 

今日は梅雨を思わせるような、ちょっと蒸した天気でした。

高校生は早速半袖になって涼しそう。。。

でも、その『ずり下げズボン』はかっこ悪いと思うぞーっ!。。。 (^_^;





さて、今日はついに!ファルケ胴体の接着をしました。 (^^)



胴体接着っ~

胴体接着



接着面はこんな感じ~

胴体接着


股の内側~

胴体接着



接着面が多いのでファルケ組み立ての一番の難関だと感じます。

(もっと難しい場所があったりして。。。 (^_^; )



事前に仮組みをじっくりと数回やってみました。

どこがはまりにくいのか、何度か確認しておきます。

結局今回、コクピットは胴体下面では無く、上面に先に接着しておきました。


仮組結果、すきまは殆ど無いため、

普通の接着剤を普通にじゃんじゃか塗りまして、接着っ!

ちょっと接着剤が不足したところは、流し込み接着剤を足しておきました。



コクピット前面の股の部品組み立てが下手だったのか

股の内側に、若干すきまがあくようでしたので、

セロテープで固定しておきました。

うまく接着できるといいな~



この感じなら、接合面消しもそんなに苦労は無さそうです。 (^^)




さあっ! ほんとの『ぶんどど』が近づいて来ましたよ~ \(^o^)/


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ファルケ製作

コメント

ごぶさたしております!

以前にましねおじさん様から頂きましたクレーテが完成致しました!

拙作ではありますがwebコンペにて賞も頂きまして…
あのキットを頂いていなければ今回の事もあり得ませんでした
感謝は尽きません!ありがとうございました!

SF3D楽しいな!と感じましたv-411
いづれファルケも作ってみたいと思います~♪

URL | しろ #6eom9ubw

2009/05/13 06:04 * edit *

こんばんは~♪(^^)

毎度の超遅レスどうもすみません。。(^_^;

>しろさん
クレーテ活躍してもらえたんですか。どうもありがとうございます。m(__)m
プレゼント企画で少しでも楽しんで頂けたなら本当に嬉しい限りです。(^^)

fgで展示会中なので、是非アップなんかしてやってみて下さ~い♪(^^)

URL | ましねおじさん #-

2009/05/17 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1325-b25e489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。