ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

Mr.WAVE(ウエーブ):SNAKE-EYE(スネークアイ)解体っ! 

どちらかと言うと、楽しみは後に取っておく方です。。。 (^_^;



夕食を食べまして、お風呂に入りまして、

さっぱりとしてから、さーてっとっ!


Mr.WAVE(ウエーブ)の新製品:SNAKE-EYE(スネークアイ) を

いよいよ開けてみましょう! (^^)



(Click to see large pictures!)



まずは箱を味わう~

スネークアイ


いつものように、パッケージを十分に楽しみましょう。。。

先生のイラストは背景が入ると動きがあってかっちょええですねー。


箱はご覧のようにAFSの1.5倍の高さがありますよ!

これがSAFS系列キットの標準の箱になるのでしょうねー。。。

どんなパーツが入っているんでしょう!? (^^)




おや?

スネークアイ


何となくAFSの箱に重ねてみると~。。。

大きさが違うっ!! (@@)


これは、おじさん的には大減点ですっ!

旧日東キットは全部同じ大きさで、揃えて並べて楽しかったー。。。

あと上下左右5mmくらいでしょうか?

せっかくのWAVE新キットシリーズなのですから、

フォーマットにもう少し気配りが欲しかったなー。。。





中身はパーツが結構ぎっしり入っています。


一番奥に、デカール~

スネークアイ


うーーん、今回もかっちょええ部隊マークが入っていますね~

塗装カードが無くて、架空の解説が読めないのが残念。。。



さて、設計図を楽しみましょう。 (^^)



左手~

スネークアイ


これが噂の指可動な左手ですね~

これ作って動かすの楽しみだな~。。。 (^^)



ボールジョイント:

スネークアイ


これが噂の、引き出し式の関節ですねー。。。

これで、ひじの特別な加工は無くてもバッチリですね~ (^^)



『1』

スネークアイ


『2』

スネークアイ


『完成』

スネークアイ


またまた発見!

ファルケに続いての部隊マークのお遊び!

完成が、『ギロリっ』シャークマウスなのが、イかしてますね~ (^^)




さてさて、パーツを見てみましょう。



こ、これがっ!

スネークアイ


噂のバーニアパーツ!

バーニア基部も良く出来ている~

素晴らしいですねっ! (^^)



足首・すねパーツ:

スネークアイ


ひざ横のパイプ基部のこの分割は嬉しいですね~

組立やすそうです!

旧日東キットで苦労した、足首かかとパーツもこの分割ならバッチリですっ! (^^)



動力パイプ:

スネークアイ


これが、2つの太さの動力パイプ。

おじさんは、設定にこだわらず、気分で使っちゃいそうです。。。 (^^)




コクピット:

スネークアイ


コンソールパネルが左にオフセットされていますね。

ファルケを作った後だと、ここにデカールでも欲しいところですが、

贅沢かしらん。。。 (^_^;




全体としては、作るのが非常に楽しみなキットですっ! (^^)

ファルケ製作中なのだけど、

今度の週末には、早速ちょっと組み立ててみたいと思います。 (^^)



マシーネンクリーガーファン待望の、SAFSシリーズの登場!

これからの展開が本当に楽しみですね。 (^^)



おじさんは、ファルケに並べられるラプターを作りたいのですが、

どうやって改造したらいいのかしらん。。。 (^_^;

早く陸戦型キットも発売お願い致します。。。 m(__)m



 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: 新製品情報等

コメント

こんばんは。

僕もスネークアイ入手しました!
買おうと思ったら友人からプレゼントでもらっちゃいました(^^)
思わぬ出来事に涙が出そうになりました。感謝感謝です!
楽しみながら作りたいと思います(^^)

URL | Hide兄 #-

2009/05/29 02:12 * edit *

箱のサイズは

私も同感です。
キット内容が素晴らしげなだけに
(この時点で私はまだ未入手なのです…)
ミソが付いたというか、やるせなす、ですね。
端くれとはいえクリエイティブな仕事に
従事している者としては考えられない事です。
なにか流通上とかの問題なんですかね。

URL | ナリタ #-

2009/05/29 04:13 * edit *

箱のサイズですが

私はまだ未入手なのでよく分からないのですが、
箱の高さが高くなったことで、紙の断ち落としの関係上、
少し小さくなったことが考えられますね。
ちょっとだけ足りなくて、同じサイズに拘ると
コストが高くなってしまうんじゃないかな~と予想します。
当然、最初は同じサイズで考えるはずですので、
何かしらの事情があるんでしょうねぇ。
そういうのもある意味面白いような・・・

URL | りょうへい #o529Da5U

2009/05/29 10:31 * edit *

こんにちは~♪(^^)

>Hide兄さん
SAFS系列のキットが手軽に手に入るって嬉しいですよね~♪(^^)
『今度は何を買おう?』と悩むくらいにラインアップが充実してくるとさらに嬉しいですね~♪(^^)

>ナリタさん
>りょうへいさん
そうですねー。コストの問題とかいろいろと事情があるのでしょうねー。。。
マシーネンエントリー者の方々のために、むやみにコストアップが出来ないという事情があるのかもしれませんねー。。

でも日東ノイスポッターが背の高い箱にして、同じ大きさだったのを思い出します。
おじさん達は多少のコストアップは大丈夫だと思うんですけど、バランス取るのはなかなか悩ましいところでしょうか。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/05/31 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1354-4645f46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする