ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

キッチンモデラーからの脱出(^^) 

娘1号が生意気にも、バイト代で自分の机を買うと言い出したのが、

1ヶ月くらい前でしょうか?。。。



その後、娘1号は無事に新しい机やらをGETし、

古い机を捨てるのはもったいないので、

『たなぼた』的に、小学生から使っていた古い机がおじさんのものに。。。



寝室に動かしたは良いが、棚やら椅子やらが無い。。。 (^_^;



このところ休日のたびに、ファルケ製作のかたわらで、

ごそごそと (棚やらPCやらスタンドやら) やりまして、

今日、無事に新しい椅子の組立が終わり、

やっとこさ、『おじさん専用』のスペースの出来上がり~



 \(^o^)/





これだっ! (^^)






おじさんのあじと



今までは、文字通り『キッチンモデラー』でしたので、

夢のような空間ですっ! (^^)

これで、娘どもの遅い朝食が終わるのをいらいらと待ったり、

昼食や夕食準備のたびに、

プラモデル作業を中断しなくてもすみます。。。 (^^)



 何という極楽モデラーっ! \(^o^)/



自分の机があるなんて、学生以来なので20数年ぶりですね。。。



椅子はモデラーの皆さんの話等から、

ちょっと良いものにしてみましたよ~ (^^)



これから筆立てやら、道具入れの棚などを買って来て、

だんだんと使いやすくしていきたいと思います。 (^^)

目標は今月のMGの平田さんの机みたいな感じです。。。 (^^)



とりあえず、明日はこの椅子でファルケ製作してみたいと思いま~す




家族からは、1日部屋から出てこないと困る、

と早くもブーイングが。。。 (^_^;


(でも本当にこもってしまうような予感。。。 (^_^; )


 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!
関連記事

category: ましねおじさん家

コメント

あーっ…

なにかこう、うまく言えないけど
自分の事の様に嬉しいなぁ。
ホント良かった!っすね。
これからどう自分流にカスタムしていこうかと
考えるだけで楽しくなりますよねー!

URL | ナリタ #-

2009/05/31 05:41 * edit *

自分専用の机って嬉しいですよね。
ただモデラー的には机の上の引き出しは不便かもしれませんよ・・・
(引き出しの前の空間を空けておかないと中身が出せないので)
その辺のレイアウトを考えるのも楽しみの一つですけどね。

URL | ハニワ #KtOtvm9U

2009/05/31 09:57 * edit *

えへへ。。。(^^)

>ナリタさん
どうもありがとうございます~♪m(__)m
今日使ってみましたが、あちらこちらから道具を集めなくて良いのがすごく便利でした~♪ (^^)

>ハニワさん
そうそう。机上には出来るだけ何も置きたくないですよねー。。
なので、いろいろ考えて、本棚を机の上の方の壁に取り付けたのがご覧の写真の状態です。(^^)
で、この本棚の中にに出来れば『無印良品』の小分け棚を設置するのが当面の目標です~♪

塗装ブースとかも欲しいのだけど、いかんせん机がちょっと狭いのが難点だったり~。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/05/31 15:51 * edit *

おめでとう~

臭気とごみには、ご注意を!
寝室だとチェック厳しくなると思いますよw

URL | ぼけちゃん #fJk42rXc

2009/05/31 21:13 * edit *

あぶない~

確かに1日どころか1週間程出られないのでは?

これで1/20のナッツが作れる環境ができましたね!

おめでとうございます~

URL | Dr. TaK #-

2009/06/02 04:33 * edit *

こんばんは~♪(^^)

毎度の遅レスどうもすみません。。。m(__)m

>ぼけちゃんさん
ラッカーの臭いは台所でやっていたので、家族皆慣れてくれたみたいです。。。(^_^;
(ただしエアブラシ中の強烈なラッカー臭だけはダメですが。。。(^_^;)
ゴミは確かに問題ですねー。。。
『コロコロ』のクリーナーとか『サット』みたいなものはまだ配備してないので、これから整えたいと思います。 (^^)

>Dr.TaKさん
あはは。。。何とか無事に社会生活できてま~す♪(^^)
確かに1/20ナッツロッカーが作れるっ!(^^) これはファルケの次は!

ってだまされないですよー。。
置き場所ないですから。。。(^_^;

URL | ましねおじさん #-

2009/06/05 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1358-4ece4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする