ましねおじさんのいろいろ

マシーネンクリーガーを応援しているおじさんの日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハセガワ様:ファルケ製作14:パステル&仕上げ 

久しぶりに天気の良い休日になりました。 (^^)

今日も早起きしまして、朝からファルケの仕上げをやりました。 (^^)


(Click to see large pictures!)



パステルワーク:

ファルケの仕上げ

ファルケの仕上げ


最近は、パステルワークと言わないで、ピグメント塗装と言うようですね。

おじさんも、最近は『MIGピグメント』が使いやすく愛用しています。

パステルを削ったものより食い付きが良いのが気に入っています。

土色系をあまり多くならないように、随所に塗りました。

機首の部分は少しだけ、黒系でススのような表現を加えました。

またヤクルトエンジンの錆表現等も仕上げに使用しました。



アンテナを仕上げて本体は完成です。

アンテナには0.2mmステンレス線を使用しました。




パイロットの改造:

ファルケの仕上げ


『Thumb Up』の『行ってくるぜ』が見えないのが、気にくわない。。。

組立完了後でしたが、右腕を取り外して、

ひじを曲げる改造をしまして、再塗装後に腕を再接着しました。

これで、ハッチを開けると『行ってくるぜ』が見えて満足。。 (^^)

 (<って最初からそうすれば良かったのですが。。。 (^_^; )

ついでに、ボマーキャットのデカールを貼ってしまったヘルメットを、

エッグプラント6のデカールに変更・リタッチ塗装!



これで、やっとこさ全工程が完了しました。

太陽が出てきたので、外で完成品写真撮影します。 (^^)




 (^^)

1日1ポチして頂けるとよろこびます。 (^^)
BlogRankingBanner ←ぽちり ましーねん布教のためブログランキングに参加中!

関連記事

category: ファルケ製作

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nutrocker.blog51.fc2.com/tb.php/1380-30e65aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましーねん布教!

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク集

来てくれてありがと(^o^)

月別アーカイブ

ブログ内検索

ましねおじさんにメルする

